2017年01月02日(月) 2125日目(その25) さか枝春日店

2017年01月02日(月) 2125日目(その25) さか枝春日店 に関する記事です。
今朝の体重  未測定

7時前に目が覚めるも,布団でウダウダ。
7時半近くに起き上る。

シャワー浴びてから洗濯開始,
洗濯物を干してから,自転車でスタート。

20160102朝の高松(その1)

母校を通り過ぎる。

20160102朝の高松(その2)

20160102朝の高松(その3)

卒業して37年。
建物がほとんど変わってないことに驚き。


20160102朝の高松(その4)

瓦町まで行き,自転車を返却。
常盤街を歩いていると,丁度9時のアナウンスが流れる。

20160102朝の高松(その5)

20160102朝の高松(その6)

20160102朝の高松(その7)

田町商店街でポケモンGO!
本日はいつものニコレンではなく,中新町のバリューレンタカーで借りるのだ。

8万km走っているけど,すこぶる好調なオレンジのマーチ。
嫁はんからは「今日はどうすればいい?」とメールが来たので,「商店街でご自由に。11時20分頃迎えに行くんで,居場所を教えてくれれば。」と返信。

一旦帰宅。
オヤジを乗せ,用事先へ。

30分の待ち時間。
どっか営業しているうどん屋さんはないか?と見つけたのがこちら。

20160102さか枝春日町店(その4)

    さか枝春日店

開いてて良かった,さか枝!
最近,支店の展開が激しいさか枝!(笑)

支店のロゴが同じだから,独立独歩では無くチェーン展開なのは間違いない。
そういや,南新町にも出来たらしい。
本店と競合せんのかいの?

広い駐車場に止め,店内へ。
写真がたくさんあって,初心者に分かり易い心掛け。

正月もうどんを欠かせん,うどん県民で店内賑わっております。
また,正月から働くお店の方々には頭が下がります(礼)

  「ご注文,どうぞっ!」

  「かけの小っ!」

うどん県推奨の年明けうどんっちう選択肢もあったけどね。
正月だからと言って,豪気にはならん(笑)


スライドしながらゲソ天ゲット。
うどん受け取ったら,お勘定。

葱と生姜と胡麻をトッピングして出来上がり。

かけ小,ゲソ天

20160102さか枝春日町店(その1)

20160102さか枝春日町店(その2)

どいや。
なかなかうまげなやろがい。

20160102さか枝春日町店(その3)

  ズッズッチュチュルルルル~

おお,滑らかじゃのぅ。

本店より気持ち細め。
ムチムチした食感がなかなか。

うん,今年もえぇうどん年になりそうじゃ(←どゆこと?w)

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/5014-5ab5dc9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking