2016年12月31日(土) 2123日目(その21)

2016年12月31日(土) 2123日目(その21) に関する記事です。
中央通りをひたすら北へ進んで、観光通りを東へ進んで、途中からまた北へ少し入る。

   うどんバカ一代

果たして・・・やってる!やっております!! 表のパトランプが舞い舞いしよります!

泳ぐように店内へ。
ん?そういや,今日は平日の夕方。

   そば,あるんちゃうん!?

3回ぐらいフラれている,バカ一のそば。

  「そば,あります?」

  「どうやろか?今日は注文さばくだけで大変やけん。大晦日やけん。幾つ要るんな?」

  「一つで。食べていく。」

  「ちょっと待ってよ。聞いてみるけん。」

オバチャン,奥へ行き,いろいろ聞いてくれるけど,ハッキリせんみたい。
でも,玉取りのところのオッチャンが,そばをホイッとドンブリに入れて,オバチャンに渡した。

  「温める?」

  「ぬくめて!」

オバチャンが,テボザルでチャッチャとぬくめて,ダシ掛けてご提供~♪

  「はい,そばね~。」

おおお,ラッキー―!
15時っちゅう時間で食べられるだけでも有難いのに,貴重なそばにありつけられるとは!

思わず,竹輪天もゲット(笑)

かけそば,竹輪天

20161231うどんバカ一代(その1)

一玉と云うには,多いんちゃうか?と思えるような量にニンマリ。
ネギの緑がそばに映えますな~

20161231うどんバカ一代(その2)

20161231うどんバカ一代(その3)

   ゾッゾゾゾッゾ チュルッ

20161231うどんバカ一代(その5)

くぅ~!これが,バカ一のそばかぁ。
この滑らかな感じが笑えるわ~

20161231うどんバカ一代(その4)

フンガフンガと一気に食べる。
竹輪天も良いアクセントじゃ。

美味かったー。ごちそうさまでした。

20161231うどんバカ一代(その6)

店を出る頃には行列が出来とりました。
他の店が仕舞いしよるけん,もう総取りじゃの(笑)

帰りがけにマルナカ伏石店
缶ビール2ケースを積んでから,酎ハイのほろよいを6種類12缶チョイス。

水1ケース,爽健美茶1ケース,ビール2ケース,野菜ジュース2ケース他を買い込む。
後,ボックスティッシュもねー。

17時過ぎ,ニコレンに車を返却。
大晦日は18時で営業終了。

  「今年はお世話になりました。来年もどうかよろしくお願いします。」

  「こちらこそ,来年もよろしくお願いします。」

帰り道,いつもの野田池の土手。

20161231野田池(その1)

夕日の光景が美しい。

20161231野田池(その2)

すっかり日が短くなった。

20161231野田池(その3)

さぁ,帰って晩飯の準備じゃ。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/5010-55cbe58e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking