呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2016年12月31日(土) 2123日目(その20) 慌ただしく動く
2017年05月22日 (月) | 編集 |
カアチャンお見舞い。
アニキんところの子供2人も一緒。

  「今日は大晦日じゃ。」

  「また、来年来るけんの!」

三越へ向かう。
お節を引き取る前に,買い物じゃ。

まずは,「吉内」で,蒲鉾,上海老天を購入。
次に,「ケーファ」で,ローストビーフを購入。

毎年、オリエンタルホテルやらのお節買いよったけど、結局、お子さんたちはローストビーフに集中するんで、だったら、絞ってしまおうと(笑)

  「晩飯を買わなイカン。オマエ,何がエェんや?」

  「なんでもかんまんで。」

  「ほんだら,鍋するか。酒鍋。」

  「なんな。」

  「酒だけ入れた鍋でしゃぶしゃぶするんじゃ。前にしたら,美味かった。」

  「ほしたら,それで。」

三越では、なんかTVクルーが撮影中。
早い時間だったけど、刺身や総菜が飛ぶように売れております。

三越を後にし、「二蝶」

20161231二蝶(その1)

20161231二蝶(その2)

20161231二蝶(その3)

今年も大晦日に二蝶へ来ることが出来た。
ホンマ、有り難いことです。

20161231二蝶(その4)

結構な時間になってしもた。
このままでは,昼を食べそびれてしまうが。

  「ふるかわ行って来るけど,何か要るな?」

  「ほんだら,冷凍そばを・・・ほうやの,5つ買うといてくれ。」

ちうことで,車で5分の「ふるかわ」へ。

   ウワッ!営業終了しとるやん!

でも,店内の電気は点いとるな。ヨシッ!

  「スンマセン。あのー,冷凍のそばってまだ買えますか?」

  「あ,冷凍のだったら,大丈夫ですよ。」

  「良かったー。5つ下さい。」

無事購入。
しかし,最近の「ふるかわ」は売り切れ早仕舞いがあるけん,要注意じゃのぅ。

自宅へ戻り,冷凍庫へそばを片付けして,再び外出。

南へ進み,「大島うどん」(旧 馬淵製麺所)

20161231大島うどん

   やっじょらんがな~

大晦日はお休みだそうで(涙)

となると,長時間営業のあそこしかない!

    中西うどん

うわーーい!
駐車場に備品拡げて,大掃除しよるやないかーーい!

もうダメでつ。
15時近いッス。

でも,最後の頼みの綱がある。
あそこに掛けるしか無い・・・

20161231北へ

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック