呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2016年12月30日(金) 2122日目(その18) アップタウン、鶴丸
2017年05月21日 (日) | 編集 |
オヤジをタクシーに乗せ,ワシは夜の総回診。

20161230夜景(その1)

20161230夜景(その2)

20161230夜景(その3)

久しぶりに顔を出すかとこちらへ。

   アップ(ル)タウン

入り口扉の隙間から,JAZZが漏れてくる。
カラン,カラン♪

  「こんばんは。」

  「おぅ!久しぶりやないか!帰っとったんかい!」

  「うん,一昨日。」

すっかり元気になったマスター。

  「ギネスもらうで。」

我がで冷蔵庫からギネスを出す。
マスターが「ほい」とグラスを渡してくれる。

20161230アップタウン(その1)

一気に注ぐことで,あの独特のクリーミーな泡立ちになる。
グイッとやると,まぁ,美味いこと!

  「ちょっと待っとれよ。」

5分ほどして、

  「ほい。」

20161230アップタウン(その2)

うわ、刺身が出てきた。

  「まぁ、貰いもんじゃ。」

  「スンマセン。いただきます。」

貰いもんのご相伴に与る。
ンマイ。

マスターとよもやま話。
気が落ち着くな。

良い年の瀬。

  「ほんだら、今年もお世話になりました。良いお年を!」

  「ん。良い年をな!」

なんとなく、ゆく年を惜しむような感覚が抜けん。
で、昨夜に続いて、また来てしもたよ。

   鶴丸

昨日に続いて、焼き豆腐を取ってもらう。

20161230鶴丸(その1)

玉子が美味そうやろがい。

20161230鶴丸(その2)

デフォルトで、少し割れ目を入れてあります(嘘w)

あー、んまい。

20161230鶴丸(その3)

20161230鶴丸(その4)

20161230鶴丸(その5)

そして、飽きずに、またカレーうどん

 ズババババッ

20161230鶴丸(その6)

ンハー。
たまらんのぅ。

今日と新年2日が同窓会のピークやな。
そういう感じの団体客もチラホラ。

朝食 うどんそばミックス,高野豆腐天@上原屋本店
昼食 小箱弁当@グリル屋島@高松国際ホテル
夕食 まつ本,アップタウン,おでん,カレーうどん@鶴丸


本日も、素直にコトデンで帰宅。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック