2016年12月31日(土) 2123日目(その19) 宮武うどん

2016年12月31日(土) 2123日目(その19) 宮武うどん に関する記事です。
今朝の体重  未測定

明日の新年会に備えて,食器類を出し,ブリーチ開始。
んで,トイレの手拭いを交換し,布巾類と一緒に洗濯。

ブリーチは一回で終わらない。
なんせ,9人分の食器をやらなアカン。

そして,掃除機掛けとトイレ掃除。
自分で云うのもなんやけど,朝から頑張りましたわ。

オヤジが起きて来た。

  「昨日はごちそうさまでした。」

  「まつ本,美味しかったのぅ。」

  「確かに美味しかった。」

  「やっぱり,大人数で行くと違うわ。」

  「ほーかいの?」

  「そら,大人数やと,色々と工夫が出来るわの。」

  「そうなんや。」

  「朝飯どうするんや?うどんか?」

  「そう思いよるけどの。」

  「どこや。」

  「中西か・・・どっか。カアチャンとこ,お見舞いがてら。」

  「ワシも行くか。」

スイスイ走って,9時半に到着

20161231宮武うどん(その8)

  宮武うどん

幸い,未だ混んでない(ホッ)
あ,そばがある。宮武のそば,珍しいな。

  「オマエ,何にすんや?」

  「しっぽくにする。トウチャンは?」

  「ワシはひやあつじゃ。」

ここは,お盆取って,水取って,おでんゾーン,うどん注文して受け取ってから,トッピングゾーン,お支払の流れ。

  「ご注文どうぞ。」

  「うどん,そばのミックスでしっぽく。それと,こっちがひやあつの小。」

受け取って進む。
ワシは,きくらげ天をチョイス。
オヤジは,野菜天をチョイス。

20161231宮武うどん(その2)

お支払して,「生姜お願いします。」と申告して,生姜とおろしを貰う。

しっぽくミックス(そば,うどん)

20161231宮武うどん(その1)

どいや,ボクよ。
美味そげやろがい。

20161231宮武うどん(その3)

里芋が入っとるんが嬉しいのぅ。

20161231宮武うどん(その4)

   ゾッゾゾッゾゾ

おお。
コシは無いけど,粘りは強い。
これが,讃岐そばよ♪

20161231宮武うどん(その5)

   ズッチュルルルル

うどんは間違いなし。
ネヂレチヂレの剛麺

20161231宮武うどん(その6)

しっぽくにしたけん,イリコは抑えめにしか感じん。

んはー,美味かった♪
ごちそうさまでした。

20161231宮武うどん(その7)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/5006-ee48042f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking