2016年12月30日(金) 2122日目(その16) 年の瀬

2016年12月30日(金) 2122日目(その16) 年の瀬 に関する記事です。
自宅へ戻る車中で,「美味かったのー」と反芻。

  「すまんが,新年用の酒を買うといてくれ。」

自宅でオヤジを降ろして,ワシは祝箸,ポチ袋,日本酒探索の旅に出る。
まずは,酒コーナーが充実しとる「マルナカ栗林南店」へ。

   激混み(苦笑)

駐車場入るのに行列。
なんとか屋上に停めて,酒コーナー行くと腰砕けのラインナップ

祝箸とポチ袋だけでも・・・と思うも,この広い店内のどこに置いてあるか分からん。
店員に聞こうにも,店内アナウンスで「レジが混雑して,大変にご迷惑をおかけしております」状態では,手が空いてる店員など望むべくもない。

20161230年の瀬の風景(その1)

そそくさと店を後にして,福岡町へ向かう。
と云うのも,凱陣でお馴染の「丸尾醸造所」の娘さんが嫁入りした酒屋さん,この辺りだったはず。
場所がうろ覚えやけん,オヤジに電話して確認。

  「競輪場よりは,がいに東やぞ。」

ほい,見つけました!
福島屋酒店 ♪

生憎,凱陣は無かったけど,他のお酒がいろいろある。
「神亀 純米」「風の森」と銘柄忘れたけど,京都の酒(秋上がり)の3本を購入。

20161230年の瀬の風景(その2)

一気に戻って,松縄のマルヨシセンターで祝箸とポチ袋を購入。
これでミッションコンプリート。

洗濯物を取り込む。
明日は,元旦の集まりの準備せなイカンなぁ。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/5005-38b2ef4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking