2016年12月30日(金) 2122日目(その14) 上原屋本店

2016年12月30日(金) 2122日目(その14) 上原屋本店 に関する記事です。
今朝の体重  未測定

いよいよ今年も残すところ二日。
洗濯開始じゃ。
裏庭に干してから,オヤジを乗せて木太町。

用事を待つ間に,足を伸ばしてやってきたのはこちら。

20161230上原屋本店(その1)

    上原屋本店

9時過ぎの到着。
開店直後&年末っちゅうことで,未だ空いてます。

ここは,まず天ぷらを選んでから,うどんを注文する流れ。
お金を支払ってから,シャカシャカゾーン→ダシ&トッピングじゃ。


20161230上原屋本店(その2)

おっと,高野豆腐の天ぷらがあるじゃん!
これは取らずにいられようか,いや,いられない。

  「ご注文どうぞ―。」

  「うどんとそばのミックスください。」

ササッとドンブリにそばの玉とうどん玉を入れてくれる。
右へ移動して,お勘定。

そばが粘いけん,ドンブリからテボザルへ移す時に素直に入ってくれん。
あんまり振ると,OBするんで注意じゃ。

シャカシャカして,滴るお湯をドンブリで受けて,温める。
湯切りして,ドンブリのお湯を捨ててから,ドンブリへイン!

ダシをタンクからシャバーーッと掛けて,ネギ,生姜をトッピングして出来上がり。
おっと,水を忘れたらイカン。

かけうどん,そばミックス,高野豆腐天

20161230上原屋本店(その3)

なかなかうまげなでないな。

20161230上原屋本店(その5)

ダシの塩梅が丁度エェんよな。

20161230上原屋本店(その6)

   ズルルルルルッ

うん,そばの粘りがたまらんのぅ。

20161230上原屋本店(その7)

   ズッズズズッチュ

うどんはコシがしっかり。
んで,滑らか!

出来立ちやけん,一層,美味しいのぅ。

高野豆腐は,甘目のダシと衣のカリカリ具合がたまらん。

20161230上原屋本店(その4)

美味い!

そばは七味,うどんは生姜が合うのぅ。

ごちそうさまでした。
温もりました。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/5003-f8c0e701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking