2016年12月29日(木) 2121日目(その13) 鳥一

2016年12月29日(木) 2121日目(その13) 鳥一 に関する記事です。
フェリー通りを瓦町駅へ向かう。

  「あれ?営業しょーるが。」

20161229鳥一(その1)

営業中とあっては,前を通り過ぎることが出来ず,吸い込まれる(笑)

    鳥一

  「こんばんはー。」

  「あ。いらっしゃいませー。」

  「あれ?さっき,オヤジさん,来てたで。」

  「なんとかっ!」

  「そんで,お土産買うたから,もう買わんでエェって。」

  「はい。(お見通しやなw)」

  「それでな。」

  「はい?」

  「1000円札,落として行ったんや。」

  「ありゃ。スンマセン,目が悪いけん,気づかんかったやなー。」

20161229鳥一(その2)

焼きとり(正肉)タレ

20161229鳥一(その3)

焼き鳥(キモ)タレ

20161229鳥一(その4)

美味い,美味いとむしゃむしゃ食べてたとことろへ,若いカップルが入店。
ディパックを背負ってるから,観光客とお見受け。

すると,片言で何かを伝えようとしている。
あぁ,海外からの観光客か。

ワシ,片言の英語で聞いたところ,焼き鳥を持ち帰りたいとのこと。
無事,テイクアウトまで見届け,ワシはお勘定。

  「えーーっと,焼き鳥が二皿と瓶ビールやけん・・・丁度1000円じゃ。
   オトウサンが落として行った分と丁度じゃわ。」


  「あ,ほんだら,オヤジのご相伴に与ります(笑)。
   ごちそうさまでした。良いお年をお迎えください。」


  「良いお年を~。ありがとうございました。」

朝食 かけ小,平天@ぼっこ屋
昼食 日替わり定食@季のすけ食堂
夕食 フィオリーナ@クレメント,おでん・カレーうどん@鶴丸,鳥一


そんなに遅くない時間だったんで,コトデンで帰る。

20161229瓦町

三条駅からの帰り道,ホンマに暗い。
昔は,ここを自転車で疾走してたんやもんなぁ。

若い頃は夜道がよぅ見えよったんやな。
今はもう全然ダメじゃ。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/5002-0eacc084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking