2016年12月29日(木) 2121日目(その10) 季のすけ食堂

2016年12月29日(木) 2121日目(その10) 季のすけ食堂 に関する記事です。
一旦帰宅。

  「昼,食べてから,カアチャンのとこ,連れてってくれ。」

  「はいはい。」

  「昼,どうするんや。」

  「お乃,行ってみるな?」

20161229季のすけ食堂(その1)

ちうことで,再び,塩江街道を南下して,12号線を東へ。

20161229季のすけ食堂(その2)

  「あれ?暖簾が出とらんが。」

  「しょーらんげなの。」

  「いや,朝に大将が来とるんみたんやけど。」

車を駐車場に入れて,再確認。
“臨時休業”の看板が虚しいのぅ。

  「朝に大将見たんは,臨時休業の看板,出しに来とったんかのぅ。」

  「どこ行くんや?」

  「あんまり時間も無いけん,近所にしよう。」

同じ通りの並びの店に駐車。

  「ここやったら,和食やけん,エェやろ?」

20161229季のすけ食堂(その9)

    季のすけ食堂

何度か,前を通っていて,気になっていたお店。
見た目は,創作居酒屋っちゅうところか。

  「何があるんや?」

20161229季のすけ食堂(その3)

  「日替わり定食やって。凄いな,4つから2つ選ぶんやって。」

  「ワシは酒もらうぞ。」

  「どうぞ,どうぞ。」

ワシは,刺身盛り合わせと天ぷら盛り合わせ。
オヤジは,刺身盛り合わせと牡蠣フライをチョイス。

  「お待たせしました~」

先にワシのが来て,後からオヤジのが登場。

日替わり定食(刺身盛り合わせ,天ぷら盛り合わせ)¥800

20161229季のすけ食堂(その5)

刺身はハマチとサーモン

20161229季のすけ食堂(その7)

見るからに質が良さそう。
食べてみると(!!)

  「これはがいに“いかっとる”のぅ。」

“いかる”とは,活きが良くて,歯応えも凄いこと(怒っているわけでは無いw)

酒を飲めないワシは,ご飯に合せるんやけど,まぁ,合う事か!
しかも,このご飯が美味しい。
気持ち固めの炊き上がりで,艶々しっとり。

天ぷらの盛り合わせは,海老、烏賊、茄子、南瓜、薩摩芋、エリンギ

20161229季のすけ食堂(その6)

はっきり言って,これにご飯と赤出汁で¥1000取る店,よっけあるで(笑)
濃厚な赤出汁と合います。

20161229季のすけ食堂(その8)

ご飯を軽く一杯だけおかわり。

  「これはアタリやったのぅ。でも,ここまで来るんは遠いわ(笑)」

酒呑むだけで仏生山は遠いな。

20161229季のすけ食堂(その4)

ちなみに、3種呑み比べ出来る日本酒ラインナップもなかなか。
エェお店です。

ごちそうさまでした。

この後,丸亀まで走って,カアチャンのお見舞い。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4999-dc6eabc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking