2016年12月28日(水) 2120日目(その8) 自宅飯

2016年12月28日(水) 2120日目(その8) 自宅飯 に関する記事です。
20161228新大阪(その1)

新大阪のホームって,何か他の新幹線駅と雰囲気が違うんよな。
何でやろ?

20161228新大阪(その2)

夜のマリンライナーは瀬戸内海が見えないから,つまんない。

でも,夜の高松駅は綺麗。

20161228高松駅(その1)

20161228高松駅(その2)

20161228高松駅(その3)

いつもならタクシーか,レンタサイクルなんだが,今宵はコトデンで帰宅。

20161228高松駅(その4)

20161228自宅

  「帰ったでー。」

  「おー,帰ったか。」

オヤジが部屋から出て来た。

  「昼間に,三越行って買うて来たもんがあるけん,それも出せ。」

  「はいはい。」

手を洗って,うがいしたら,着替えて荷物を開封。
部屋着に着替えて,台所。

準備して,オヤジに声を掛ける。

  「晩御飯にしよーで。」

オヤジには,「たん熊」の弁当

  「おぉ,うまげなのー。」

20161228夕飯(その1)

20161228夕飯(その2)

  「ぐじ入っとるのぅ。」

  「え?昼には出て来んかったで。」

  「そら,どっちがオーナーなんか,店も知っとるんじゃわ。」

  「なんとかっ!」

20161228夕飯(その3)

そういや,赤蒟蒻も昼には出て来んかった。

20161228夕飯(その4)

コッペ
今に時期だけ出回る逸品。

20161228夕飯(その5)

蟹味噌をまぶしたズワイガニの身の濃厚さと香り高さには,言葉も無い。

20161228夕飯(その9)

今回は,2人前持って帰ったんで,量的にも十分。
内子も美味いけど,外子も独特の味わいがある

いやー,シアワセ♪

てっさ

20161228夕飯(その6)

20161228夕飯(その7)

20161228夕飯(その8)

まぁ,えぇお値段するだけあって,美味しいこと,この上なし。

これでヒレ酒でもあれば云う事ないんじゃが,まぁ,家でそれは贅沢。

朝食 第一旭たかばし本店
昼食 たん熊@京都リーガロイヤル,松葉総本店@新大阪
夕食 牛肉弁当,コッペ,てっさ


ワシの牛肉弁当

20161228夕飯(その10)

すき焼き風味なんで,間違いのないお味

20161228夕飯(その11)

少しずつの付き合せが,イイお酒のアテになる。

20161228夕飯(その12)

明日から,いろいろやることあるし,今日は疲れた。
早めにオヤスミナサイ。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4997-df4a5ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking