呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2016年12月28日(水) 2120日目(その1) 第一旭たかばし本店
2017年05月11日 (木) | 編集 |
今朝の体重  未測定

車内の灯りが点く。

  「後10分ほどで京都駅到着です。京都駅で降りられる方はご準備願います。」

6時前京都着。
降りると,なんと粉雪が舞っているではないか!!


20161228朝の京都駅(その1)

     寒っ

駅のトイレで用を足してから,お着替え。

20161228朝の京都駅(その3)

さーて,毎度のお店で朝飯食うかな。
と思いつつも,いつもの跨線橋ルートで向かうには寒すぎる。

20161228朝の京都駅(その2)

なので,駅地下ルートで行き,途中から地上へ。

20161228第一旭たかばし本店(その1)

  第一旭たかばし本店

6時過ぎで空席有。
ここんとこ,行列が続いていたんで拍子抜け。

相席なしのテーブル席へご案内。

  「固い目,ネギ多めと小ライス」

  「中華,固い目一つ~」

今日もお隣では反省会(笑)の真っ最中
朝からビール,いいですねぇ。

  「固い目のネギね。小ライス。」

ご飯を頼むと,漬物の入ったタッパーが置かれる。
もちろん,ワシは手を付けないw

20161228第一旭たかばし本店(その2)

中華そば,麺固い目,ネギ多め

20161228第一旭たかばし本店(その3)

20161228第一旭たかばし本店(その4)

麺をたぐる。ズズズズ
ん,美味い!

20161228第一旭たかばし本店(その5)

薄切りチャーシューをつまんで,ライスをくるんでパクリ。
ムホホホ♪
これまた,美味い!

後は,繰り返すのみ。ポリリズムだ(笑)

スープは飲み過ぎると良くないけど,ついついネギを追いつつ,半分くらい飲んじゃった。
今日も美味しゅうございました。

850円支払ってごちそうさん。

  「おおきにっ!毎度っ!」

  「どうもー。ごちそうさーん。」

美味かった。

20161228朝の京都駅(その4)

駅へ戻るも,まだまだ暗いね。

20161228朝の京都駅(その5)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック