プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

リンク

2016年12月25日(日) 2117日目 いろいろと年末進行

今朝の体重 71.0kg

4時起床
昨夜は新喜劇見ながら,22時には寝たからなぁ。

HDDの「ドキュメント72h」見ながら,日記の下書きを進める。

24h碁会所,ファミレスジョイフル,天神橋のベンチ,合羽橋商店街・・・

孤独な高齢者,離婚した人そして無職,生活が行き詰まった方々のなんと多いことか。

勉学し,努力し,一流企業に入れば,薔薇色の人生があるはずだった。
いつから日本はこうなってしまったのか。

一部の人間が富を寡占し,企業は内部留保を増やして社員に還元しない。

与党が悪いのか?
ならば,野党の訴えは正しいのか?

いや,貧困層の味方であるはずの共産党の元委員長は都内一等地に豪邸を構えている。

全部が腐っている。
オレだけ良ければ,自分さえよければ。

それが良くないと分かっていても,レースから脱落すれば,転落人生に陥るんじゃないか。
その恐怖が,人を貯蓄へ,企業を内部留保へ走らせる。

本当に日本の行く末を憂う人材に政治をお願いしたい。

合羽橋商店街で「つけ麺のお店をやるんです!」と希望に満ちた表情で語っていた青年。
会話の中から聞き取れたお店の名前で検索。

  つけ麺龍平

 2015年12月23日開店  →  2016年7月末日閉店

下井草駅から徒歩30秒と立地は悪くない。
というか,駅前の一等地ですやん。
食べログの評価だって低くない。

それでも,7ヶ月しか店は持たなかった。
なんか,努力が報われない現実に哀しくなってしまった。

あのイキイキした青年は今どこでなにをしているんだろうか。

年賀はがき印刷。
表の住所宛名,裏の“添える一言”手書きする
全部印刷では業者のDMみたいでしょ?

13時半過ぎに嫁さんの実家へ向かう。
手土産は Xmas ケーキと白ワイン(2005年のシャブリ)

嫁さんの実家に着いた途端,見慣れぬ電話番号から着信。
連絡先リストから消去した後輩から,6,7年ぶりの連絡。

事情は分かったが,巻き込まれるのはご免と云う内容。
取次ぎだけ約束して切電し,手を打つ。
後は知らんし。


16時半くらいから,別室で昼寝。
朝早く目覚め過ぎだから,昼間に眠くなるんだよw

朝食 カップ麺(ホームラン軒黒豚骨)
昼食 スパムおにぎり,唐揚げ,茹で卵他オードブル
夕食 唐揚げ


19時過ぎ帰宅。
ビデオ消化しながら,日記下書き。

日記,12月31日分まではUP。
1月5日分までは上げておきたいが,間に合うか?

HDDも7時間以上の空きが出来た。
帰省までに10時間開空けられれば,3倍録画で30時間。
これだけあれば,間に合うだろう。

1時半就寝

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP