2016年12月24日(土) 2116日目 (前篇) ラス二郎 <ラーメン二郎三田本店>

2016年12月24日(土) 2116日目 (前篇) ラス二郎 <ラーメン二郎三田本店> に関する記事です。
今朝の体重 70.8kg

20161224ラーメン二郎三田本店(その1)

年内最終の朝礼参加である。
でも,最高顧問もMさんも用事で来られない。
そんな気持ちを歌に込めます。

~ ♪

豚は夜更け過ぎに
脂肪へと変わるだろう
サイレント朝礼 ホーリー朝礼

きっと皆は来ない。
ひとりきりのクリスマスイブ
サイレント朝礼 ホーリー朝礼

ドンブリ深く 秘めた麺豚
食べられそうもない

きっと今朝ならば
食えそうな気がして
サイレント朝礼 ホーリー朝礼

まだ消え残る マシへの想い
夜へと胃に残る

店前には長蛇の客
デブ汁のきらめき
サイレント朝礼 ホーリー朝礼

麺は夜更け過ぎに
脂肪へと変わるだろう
サイレント朝礼 ホーリー朝礼

きっと皆は来ない。
ひとりきりのクリスマスイブ
サイレント朝礼 ホーリー朝礼


~ ♪

しかーし,店の裏口にいるのはK先生じゃないですかっ!
連れだって店に入ると,いたよ,G先輩(笑)
そして,「オレの舎弟」とG先輩が言う,一般の方も( ← 気の毒w)

今朝のオペレーションはJr.(Mさん)

  「オヤジ,どったの?」

  「いつもは正月に行ってる温泉に,行ってます。」

イイナー

後から,N専務参戦

  「ずーっと食べたくて,やっと来られましたっ!」

先に席を立ったG先輩,なんと!舎弟を置き去りにして退店。
後から出ていく舎弟さんにMさんが

  「G先輩の相手,大変だねー。」

  「いや,でもこうやって食べられるんで・・・」

実直そうな方です。

ラーメン ニンニク

20161224ラーメン二郎三田本店(その2)

  ズゾゾゾゾッ

20161224ラーメン二郎三田本店(その5)

Mさんの作る一杯は,麺が柔らかめに茹でられてて美味いっ!

20161224ラーメン二郎三田本店(その4)

20161224ラーメン二郎三田本店(その6)

昔の二郎は麺が柔らかだったことを思い出す。
ズルズルいけて,ホンマに消化が良さそう。

これで今年もお終いだ。

  「ごちそうさま。どうぞ良いお年を。オヤジにもよろしく~。」

  「あっりゃとございましたー。良いお年を~!」

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4985-be6adbd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking