2016年12月23日(金) 2115日目 ラーメン髭

2016年12月23日(金) 2115日目 ラーメン髭 に関する記事です。
今朝の体重 未測定

休日の朝ご飯は困る。
カップ麺はあるけど,平日の昼に食べまくってるからなぁ。

買い置きの冷凍うどんがあれば,肉カレーうどんを作るんだが,子供に食べられちゃってることが多い。

買い置きのカレーメシ(カップ)があった。
お湯を加えて,数分待って,ひたすらかき混ぜてから食べるのだ。
趣向が違っていたんで,なかなか良かった。
カップ麺に飽きたら,こっちだな。

年賀状印刷,大掃除,HDD録画消化をせなイカン。

HDDで引き続き「72h」を視聴しつつ,日記UP予約作業。
なんか,優先順位が変だが(苦笑),日記書きは自分のためだから。

さて,今日のお昼はどこへ行くか,思案。
せっかくの祭日だしなー。

品川駅へ移動。
京急線を待つも,来る列車が快速ばかり。
ならば,蒲田まで行って,戻るか。

平和島駅に降り立つ筆者。

   ラーメン髭

前に来たのは,あれは忘れもしない,いつだったか・・・・

入り口の扉がガタピシである(笑)
閉めても隙間が出来がち。
それゆえ,時々店主が厨房から出てきて無言で「ビシッ」と閉める。
京都の姑のように(笑)

先客3人。
ワシの前のニイチャン,何をとち狂ったか,多数空席があるのに,給水器の前に鎮座。

   そこに座ると,左半分の客は水が汲みにくいんだよ!

やむを得ず,ニイチャンの背中を押しのけるようにして水を汲む。

ラーメン¥850の食券を置く。
しばらくしてコール

  「ニンニク少しで」

20161223ラーメン髭(その1)

ラーメン ニンニク少し

20161223ラーメン髭(その2)

久しぶりだ ― 。
豚は結構な量。 

20161223ラーメン髭(その3)

チャーシュー麺にしなくて正解だった。今の弱った身体では食べきれん。

  ズズズズズ

20161223ラーメン髭(その4)

相変わらずの長い麺。
いつもより,ツルプリ感が強い。これもまた美味い。

初め醤油が弱いように感じたけど,最後は辛かった。
体調のせいでなくて良かった。

  「これから泳ぐの?」

  「ううん。ごちそうさまでした。美味しかったです。」

平和島に来た目的はもう一つ。
近くの平和島公園にポケモンが多数出るらしいのだ。

20161223平和島公園(その1)

平和島公園でポケモンGO!

アスレチックがあるのね。
子供が小さい頃に来ればヨカッタか。

端まで行くと,運河に出る。
ここから飛行機が大きく見えるのかしら。

20161223平和島公園(その2)

新しいポケモンが出ないけど,野生ポケモンが多数出るので,多くのポケストップで随時道具を補充しつつ,ゲットゲット。

車が来ないところなので,自転車とランナーとダンサー,いや,段差に気を付ける。

20161223平和島公園(その3)

1時間ほど彷徨ってから,大きく回って平和島駅へ戻る。

さて,15時半予約の歯医者に向かうぞ!と診察券確認したら,14時半予約でやんの。
時間は14時45分。
電話して,お詫びし,次の予約を確保。来年だってさ。

朝食 カップカレーメシ
昼食 ラーメン髭
夕食 大根、骨付き豚、マーボー茄子、他いろいろ


帰宅して,再び,HDD消化と日記UP予約作業。

久しぶりに,大根とスペアリブの煮込みを食べた。
美味いなぁ。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4984-386a6e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking