呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2016年12月21日(水) 2113日目 (後篇) たけちゃん
2017年05月07日 (日) | 編集 |
ポケモンやりつつ,三田方面へ向かう。
炒飯で有名な「大宝」は店が開いてない。
20時からだっけ?

遠目に「ラーメン二郎三田本店」の行列を見ると,裏口まで(!)
中には,赤シャツのM社長が働いてるのが見える。

クリスマス前だけど,忘年会シーズンだし,空いてるかな?と思って,¥1400床屋をのぞくと,待ちが3人!

   速攻,入店

だって,休日だと10人以上の待ちなんだもん(2時間近く)

もう2ヶ月放置で髪が伸び伸び。

  「え?短くしちゃっていいんですか?」

  「いーーーんです。お願いします。」

刈り上げてもらい,きれいさっぱり。

  「かなり切らせていただきました(笑)」

  「ありがとうございます。」

  「風邪をひきませぬよう(笑)」

後頭部が薄いのは,髪を切ったからぢゃないのが,哀しいネ!

朝食 ピリ辛チキンサンド
昼食 かき揚げそば,塩むすび
夕食 鈴木屋,たけちゃん


   たけちゃん

  「ちぇーっす」

  「っらっしゃい!」

  「レモン頂戴。」

グビグビ。
お隣はガールズバーにでもお勤めか?っちゅう黒ギャルとお連れさんのカップル。

  「アスパラと鯖とかしわ頂戴。」

  「アスパラ無くなった。」

  「えー。じゃあ,アスパラと鯖頂戴。」

  「アスパラ無いんやって(笑)」

  「あ,アスパラが無いんか。かしわかと思った。」

ボケ倒してるな,ワシw

でも,食べたことない一品が出てきて,食べると鶏肉。

   あ,ワシ,唐揚げ云うたつもりで,かしわ頼んでんじゃん(笑)

  「自分,痩せたな?」

  「え?そう?」

先週の二郎で助手のOクンからも言われたんだっけ。

胃が悪くなって痩せたもんだから,あんまり喜ばしくも無いけど。
ある意味,そのままで太らないのは何故?っちゅう感じ。

ちょいちょい,隣の黒ギャルカップルと会話。
明るいっていいなぁ(笑)

念願の唐揚げw

20161221たけちゃん(その1)

豆腐はリーズナブルなのに,揚げ立てが美味い美味い

20161221たけちゃん(その2)

3杯ほど飲んでお終い。

  「ごちそうさま。良いお年を~」

  「毎度!良いお年を~」

2軒の挨拶回りと散髪も出来て,有意義な夜になった。

21時半ごろ帰宅。
シャワー浴びて,2次会。

「おんな酒場放浪記」で2つぐらい見たところで気絶。
倉本康子さんに会えず哀しい・・・

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック