呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2016年12月20日(火) 2112日目 逸品拝見
2017年05月06日 (土) | 編集 |
今朝の体重 70.8kg

6時起床
酒は残ってないし,胃も痛くない。
重くない気もするし,スッキリしてない気もする。
どないやねん。

PCが相変わらず立ち上がらないので,強制断w
ポケモンGOも画面がフリーズ。
何回もタッチしてたら,お香がスタート(笑)
「どうでもいいや」とほったらかして,朝シャワー。

着替えてからポケモン再開。
お香を炊いても,出て来るのはいつもの顔ぶれ。
コラッタ,ポッポ,コダック,ニョロモ

今朝は新橋駅からポケモンGO!

  おにやんま

O下アニキのオペレーション。
もう一人いる社員に,讃岐訛りの丁寧語で指示するのが微笑ましい。

かけ小¥300

20161220おにやんま(その1)

呑んだ次の日の朝は,イリコだしに限るな。
んまいよ。

20161220おにやんま(その2)

ああ,シアワセ。
美味いとか云々じゃなく,ただ感謝。

ごちそうさまでした。

20161220JRA

今朝までレベル31,365000xp,132種類。

気づけば,今年は今日を入れて,後五日間しか働かないじゃないか。
これはペースを上げねばならん!!

ゴリゴリ頑張って,18時半前退社。

さぁ,泳ぐぞっ!

5100m × 1本
  50m × 2本

本日の合計距離      5200m
12月の総泳距離     47.8km
H28総泳距離     614.8m
H15/5~総泳距離 7486.8km
プール前の体重      71.8kg
プール後の体重      70.8kg


体重が少し戻って嬉しいような悲しいような。
健康状態で運動して減るならば文句は無いが,少し胃を悪くして食べられない期間があったからなぁ。

身体を動かすことで,気分スッキリ。
これで目標の624kmまで,後9.2km。
2回泳げば達成できるので,後は風邪と怪我に注意だな。

泳ぐ回数は今日までで121回。
三日に一回は泳ぐ目標も,後1回で達成(366日 ÷ 3=122回)


もうひと踏ん張りだ。

朝食 かけ小@おにやんま,おにぎり1個
昼食 おにぎり2個,しじみ味噌汁
夕食 寄せ鍋,フライドチキン,麻婆豆腐


帰宅即,TV視聴。
ネットニュースで,今夜の「何でも鑑定団」曜変天目茶碗の鑑定が行われると出ていたのだ。
世界でも日本のみに現存する3点は,全て国宝指定(!)
その4点目が発見された云うんだから,見逃すわけにはイカン。

ギリギリ,曜変天目茶碗のコーナーに間に合った。
中島誠之助が鑑定するも,手袋してないんですが(笑)

ご本人評価額は曾祖父が頂戴した先の三好公に敬意を表して,「100万円」

    評価額2500万円

国宝にしては安い気もするが,郊外の家一軒買えますな。

「家康公,豊臣公がお使いであれば,国宝級の逸品でしょう。」とのこと。
眼福,眼福。

シャワー浴びてる間に,最初を見落としたんで,「逃げ恥」は録画で視聴。

全体的にほんわかした感じで,ヨカッタですな。
みくりの凄く面倒くさい一面には,少し閉口。
でも,ドラマだし,漫画だし,よそのご夫婦の話だし(爆)

真田丸のパロ部分は笑った。
映像,音楽をまるまる流用。
家の見取り図で,各部屋を陣地に見立てた業務分担割りシーンが秀逸(笑)

TBSさん,ここまでやるからには,NHK紅白から,出演者を貸して!と言われたら断れませんな。

飴が貯まったカメール,ユンゲラー,ベトベターを進化。
カメールがカメックス,ユンゲラーがフーディンになったのに対し,ベトベターはベトベターの名前のまま。
しかも,ヘドロ感マシマシ(笑)


大分,埋まって来た旧図鑑だけど,遭遇したラプラス,カビゴン,パイソンはいいとして,姿形も分からぬポケモンが10匹ほど居る
始めてから,五か月近く経つんだけどなぁ・・・・

24時半就寝。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック