2016年12月19日(月) 2111日目 忘年会 <築地 植むら>

2016年12月19日(月) 2111日目 忘年会 <築地 植むら> に関する記事です。
今朝の体重 70.9kg

6時起床。良く寝た。

少し体重が戻ってひと安心。
何らかの病気なら加速度的に落ちていくはずだから。
胃のむかつき感は無い。

田町駅からポケモンGO!
いつもと変わらぬルートを歩くので,出てくるポケモンも同じ。

某公園は,確実にキャタピーの巣になってしまった。
ザコキャラの巣になっても嬉しくもなんともない。

これまでは,ある程度HPが高いポケモンもチャレンジしてゲットしていたんだが,これからは,ある程度スカすことにした。
ボールの節約ではなく,時間の節約のためだ。

ボールは自宅に帰れば幾らでも補充できる。
HP高いポケモンをゲットするには,5回,6回,下手すると10回ぐらいNice以上をぶつけなければならん。
つまり,数分間その場にとどまらなければならん。

HP高いポケモンをゲットしても,得られるポイントはHP低いポケモンと同じ。
だったら,HP低いポケモンに絞った方が効率的。

これまで「時間の無駄だなー」とは思ってたんだが,野生ポケモンが少ない頃には何でもかんでもチャレンジしないとポイント上げられなかったからね。

低いのを数多くとって飴を貯める。
そして,どんどん進化させてポイントを獲得じゃ。

今朝までレベル31,339000xp,132種類。

年内にレベル上げられそう ♪

昼にレトルトの担々麺。
説明のとおり,5分間レンチンしたんだが,爆発したのか,大沸騰したのか,スープが器から溢れておるじゃないか。(レンジ袋のまま入れてるので,スープが袋の中にこぼれていた)

あのレンジ,500kWじゃないのかなー?

本日は忘年会なので,18時過ぎ退社。

朝食 おにぎり2個
昼食 担々麺%LAWSON
夕食 築地植むら,カラオケ


20161219築地植むら(その1)

しゃぶしゃぶのチェーン「築地 植むら」で忘年会。
居酒屋以外でやるなんて,凄く珍しい気がw

  飲み放題込で¥5000(!)

お料理は,きちんと順番に,かつ一人分ずつサーブされる。
お運びは着物を着ているし,個室だし,贅沢ですな。

最初の生での乾杯に続いて,偉い人が「熱燗!5本!」と注文して,座は一気にお乱れ方向へw

付き出し

20161219築地植むら(その2)

奥が胡麻豆腐

手前は,魚卵とすり身のカステラ,もずく,鴨ロース,〆鯖寿司

お造り(鯛,赤身)

20161219築地植むら(その3)

焼き物(鰤)

20161219築地植むら(その4)

海老真丈

20161219築地植むら(その5)

煮物炊き合わせ

20161219築地植むら(その6)

生麩,絹さや,里芋,冬瓜,茄子,がんも

お食事

20161219築地植むら(その7)

山菜そば

20161219築地植むら(その8)

デザート

20161219築地植むら(その9)

日本酒大好きな方々と席が離れていたこと,右隣と正面の方がそんなに呑めない人だったことで,程よく呑めました(笑)

日本酒大好きな方の周囲は,お猪口じゃなくコップに注がれてました(怖い怖い)

そして,2次会はカラオケと相成りました。

20161219夜景

単純に楽しかった。
これで今年も終わりかぁ。

皆さま,良いお年を。
そして,来年もどうかよろしくお願いいたします。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4979-605fb756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking