2016年12月18日(日) 2110日目 (中篇)

2016年12月18日(日) 2110日目 (中篇) に関する記事です。
プールを後にして,再びポケモンGO!
先を急がないので,ゆっくり楽しみつつ歩く。

大久保通り

20161218大久保→新宿(その1)

韓流は廃れて,大久保の韓国人街のお店は閑古鳥とメディアは言うが,現場は違う。

    凄い人出

一時の歩行不可能状態まではいかないが,結構な混み具合。

20161218大久保→新宿(その3)

どうやら,韓国発のスィーツや甘辛いタレの唐揚げが人気のようだ。
あるお店の前など,人が行き違えないほど。

ポケストップは,見落としがちな街の記念碑に設置されていることが多い。

親鸞聖人

20161218大久保→新宿(その4)

何かの厚生施設の敷地にあった。

北向観音菩薩像

20161218大久保→新宿(その5)

厄除けのご利益があるとのこと。

朝と筋違いの道路を進んで,ハローワーク脇から歌舞伎町方面へ。

ランチを何にしようかと思案。
焼肉が食べたいなーと店を探すも,ピンと来る店が無い。

そういや,立ち食い焼肉の店が出来たとか言うてたな。
西武線沿いに歩く。

人力舎のお笑いライブの出演者。

20161218大久保→新宿(その6)

知ってる人が1人も居らん。

「加賀屋」は昼営業無し。
少し進むと,立ち食い焼肉のお店があった!

   肉が1枚¥270ってのが見えた・・・

断念。
さて,どうするか。このままだと,また「岐阜屋」になるなぁ。

一番街へ戻り散策。
聞いたことがある立ち飲み屋があったので,入店

   立飲み 龍馬

串カツ始め,いろいろありそう。

  「生頂戴。」

生ビール¥340

  「おでん下さい。」

生を飲み終わっても,おでんが出て来ん。

  「生お代り。おでんまだ?」

  「もう少々,お待ちを。」

  「串カツ頂戴。蓮根肉はさみ,ニンニク,鶏肉」

しばらくして,「お待たせしましたー」とおでんが出て来た。

20161218立ち飲み竜馬(その2)

なるほど,これじゃ時間が掛かるわけだよ。

20161218立ち飲み竜馬(その1)

串カツが,そのままダシに浸かっております(笑)
揚げるのに,時間が掛かってたんか。

これ,おでんじゃないわなw
唯一のおでんネタは,小さなロールキャベツ。
って,これ,冷凍のヤツやろ?

他は,うずら玉子,じゃがいも,そして蓮根肉はさみ( ← カブった(爆))

串カツ

20161218立ち飲み竜馬(その3)

蓮根肉はさみ,ニンニク,鶏肉

他にハイボール¥300呑んでお終い。

串カツ頼んだお客さんには木の器でキャベツが提供されていたんで,支払いの時に聞いたら,

  「キャベツ,有料なんです・・・2年前までは無料だったんですけど。」

キャベツ有料にするのは多分ケチだからじゃなくて,無茶をするお客さんに頭を悩ませた結果ではないかと推察。
ここは歌舞伎町一番街だもんな。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4977-cfbe31fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking