呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2016年12月18日(日) 2110日目 (前篇) しうさん、お久しぶり! <桂花ラーメン>
2017年05月04日 (木) | 編集 |
今朝の体重 70.0kg

5時半起床。
体重が加速度的に落ちている。
火曜日からむかつく胃の不調と関係があるのか?
もしかして,胃がんなのかな。


一度,人間ドックに入って,検診を受けるか。
体のあちこちに傷みが出ているのは間違いないし。

6時過ぎから,昨日に引き続き,「真田丸」録画分消化。
46話,47話,48話と立て続け。

織田有楽斎,やっと追放された。
大蔵卿もやっと抑え込めそう。

48話の最後のところで,別の番組の録画が始まってしまい,再生終了。
出掛けるかの。

9時前に出立。
新橋から銀座線,丸ノ内線経由で新宿三丁目駅下車。

昨日買った一日券が今日の9時32分まで有効なので,無料である。

o新橋 → 溜池山王 → 赤羽岩淵 :¥237
o赤羽岩淵 → 溜池山王 → 三越前:¥237
o京橋 → 銀座         :¥165
o新橋 → 赤坂見附 → 新宿三丁目:¥195


一日券が¥600なので,¥200ちょっとお得だったわけか。
今度は,都営交通一日券で巡ってみるかのぅ。

地下通路を歩き,東口のみずほ銀行を目指す。
ビルが綺麗になって,地上へのエスカレータが設置されてて驚いた。

靖国通りへ抜ける細い道沿い。
この通りの店の顔ぶれはあまり変わらない。
沖縄そばの店が健在で驚いたw

20161218桂花ラーメン(その3)

   ラーメン桂花 ふぁんてん

この通り沿いに桂花が2店舗ある。
学生時代によく通った店は,未だ準備中。

靖国通りに近いこちらが早朝から営業中。
B1F,B2Fが店舗で,B2Fは準備中。

  「スミマセン。券売機が故障しておりますので,B2Fで買って来て下さい。」

B2Fで朝ラーメン¥500の食券を買って,再度B1Fへ上がると云う面倒くささw

カウンター奥へ座り,「麺固めでお願いします」と手渡す。

携帯のクリーンアップ作業をしていると,ラーメンが届いた。
慌てて,クリーンアップを終了しようとしても終わらないし,カメラを起動できない。

麺固めでお願いして,なかなか食べないのは失礼な話なので,携帯は強制再起動(笑)
少し食べたところで,何とか撮影可能な状態に。

桂花ラーメン 朝ラーメン¥500

20161218桂花ラーメン(その1)

驚くべきことに,メンマはおろか,桂花ラーメンの差別化アイテムである生キャベツも茎若芽も入っていない。
朝時間帯のお得なラーメンでは無くて,原価をそぎ落として値段を下げた一杯。

20161218桂花ラーメン(その2)

麺は確かに固めで往事を彷彿させられるも,細くなっちゃったなぁ。
スープは濃くて美味かったから,麺とスープだけでイイやと云う方にオススメです。

次回は,普通に太肉麺(ターローメン)頼もう。

店内ポップに,「替え玉¥100あります。細麺にできます。」とあったが,あれより細くしたら,桂花ぢゃなくなっちゃうと思うんだが。

新宿からポケモンGO!

20161218歌舞伎町→高田馬場(その1)

歌舞伎町を奥へ進む。
TOHOビル裏に多数の人通り。
カップルが多いので,多分ラブホを10時前にチェックアウトしたんじゃなかろうか。

20161218歌舞伎町→高田馬場(その2)

一時のホストクラブ林立状態はピークを越えたようで,代わりに韓国系の店と焼肉屋が増えているな。

大久保通りを超えて進む。

20161218歌舞伎町→高田馬場(その3)

戸山公園はニドラン ♀ の巣。
他にも多数の野生ポケモンが出たけど,新しいポケモンは影すら見えず。

20161218歌舞伎町→高田馬場(その4)

20161218歌舞伎町→高田馬場(その5)

20161218歌舞伎町→高田馬場(その6)

ただ,相棒のベトベターの飴が100個溜まった。(歩行距離は100km以上)
これで進化させられるな。

さぁ,泳ぐぞっ!

2400m × 1本
プール全体休憩
2550m × 1本
プール全体休憩
 450m × 1本
  50m × 2本

本日の合計距離      5500m
12月の総泳距離     42.6km
H28総泳距離     609.6m
H15/5~総泳距離 7481.6km
プール前の体重       未測定
プール後の体重       未測定


先週に引き続いて,新宿区スポーツセンター。
一昨日のような,背筋の痛みも無く,スイスイ。

とにかくバテ気味ゆえ,無理せずゆっくり。
速い方がいたけど,何故か追いついてこないw

皆さん,一コマの50分間を泳ぎ切らない方が多いのには驚き。

ここまで609.6kmと,今年の目標まで後14.4km
体調をキープして,確実に達成しよう。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック