呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2016年12月17日(土) 2109日目 (前篇) 次の年から上野は無し <ラーメン二郎三田本店>
2017年05月03日 (水) | 編集 |
今朝の体重 71.2kg

4時半起床。
NHKで文珍の落語。
創作かどうかは知らんけど,面白い。技量がある。

7時過ぎ,朝礼へ向け出発。
田町駅からポケモンGO!

20161217ラーメン二郎三田本店(その1)

今朝は,Kさん(CR),最高顧問,Mさん,Aさん,ワシの5人参加。

Kさん(CR)がいるので,オヤジの講義は自然とKOのJ部ネタになる。

  「花見ん時に,●●が●●●投げちゃってよー。次の年から,そこで(以下略)」

  「●●が,●●に抱き付いちゃってよー!ダメだ~,抱き付いちゃ~(笑)」

  「●●は,●●しまくってよー。その度にドイツ行くんだよなー。イーーッヒッヒ♪」

20161217ラーメン二郎三田本店(その2)

オヤジは,KOのJ部の話の時が,一番いきいきしてます(笑)

ラーメン ニンニク

20161217ラーメン二郎三田本店(その3)

20161217ラーメン二郎三田本店(その4)

涎が出そうな盛り付け
これを見て,豚のエサと揶揄する向きもあるが,何と言われようと結構だブー♪

20161217ラーメン二郎三田本店(その5)

20161217ラーメン二郎三田本店(その6)

豚がまた美味いんだな,これが。

20161217ラーメン二郎三田本店(その7)

   ズロロロロロ

20161217ラーメン二郎三田本店(その8)

この独特の曲線を描く麺,どうよ。えっ!ボクよっ!

20161217ラーメン二郎三田本店(その9)

美味かった。
今日のも美味かった。

  「ごちそーさまー。またねー!」

  「おーーぅ,まったーー!」

さて,昨日夜に泳いだので,今日は泳がず。

新橋へ移動し,ポケモンGO!

20161217銀座界隈(その1)

銀座の街中をウロウロ♪

20161217銀座界隈(その2)

ポケストップに惹かれて,東銀座方面まで来てしもた。

20161217銀座界隈(その3)

20161217銀座界隈(その4)

そこから,再び新橋まで戻る。

東京メトロ一日券を購入。
これが,なかなかのスグレモノ。
購入時間から24時間何度でも使えると云う,一日券と云うよりも,24時間券なのだ。

さて,移動開始じゃ。
新橋駅から溜池山王駅で南北線に乗り換え,赤羽岩淵駅まで。

赤羽の街でポケモンGO!

20161217赤羽界隈(その1)

朝から呑める赤羽だけど,酔っ払いはお見かけせん。
でも,「いこい」はたくさんのお運び。

20161217赤羽界隈(その3)

10時半を回ったので,「すみた」へ向かう。

20161217赤羽界隈(その2)

店頭には未だ人影は無し。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック