呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2016年12月16日(金) 2108日目 タワマン設定、無関係
2017年05月03日 (水) | 編集 |
今朝の体重 72.0kg

4時50分起床。
長い時間寝られんなぁ。
毛布出すかなぁ。

軽い二日酔いの症状。
久しぶりに呑んだからか。

HDD消化で一昨年録画の「ドキュメント72h」
竹ノ塚のフィリピンパブのお話し。

50軒ほどが密集するフィリピンパブ街の一軒に密着。
朝の5時に開店して,夜中の24時に閉店と,驚異の19時間営業。

朝は3時間2000円で呑めて,朝ご飯も付いてくる(女性はつかない)。
夜でも1時間2500円。

この店で救われている未婚の男性がたくさん出て来た。
シングルマザーも。

キャバクラの代りじゃなくて,スナックの代りなんだな。
海外の方々に癒されている日本人。
彼女たちには頭が下がります。
感謝。


田町駅からポケモンGO!

HPが低いのに逃げるヤツやGreat × 3回でもゲット出来ないのとかでイライラ。

   無料のゲームでイライラしてどうするねん。

楽しくなるのがゲームなのにね。
思い直して,気持ちに余裕を持って継続。

会社そばの某所,とうとうルージュラが出なくなった。
気持ち,キャタピーが多いんだが,もしかして,こんなザコキャラの巣になったの?

今朝までレベル31,204000xp,131種類。

上司から誘いが無かったので,やることは一つ。
さっさと片付けて,17時半過ぎ退社。

さぁ,泳ぐぞっ!

5100m × 1本
  50m × 2本

本日の合計距離      5200m
12月の総泳距離     37.1km
H28総泳距離     604.1m
H15/5~総泳距離 7476.1km
プール前の体重      72.3kg
プール後の体重      71.3kg


忘年会シーズン真っ只中ゆえ,プールはガラガラ。
18時半頃なんか,コースに独りだったよw

でも,19時頃にはドタドタ入って来て,逆に6人ぐらいの飽和状態。

それも落ち着いて,3人でグルグル回る状態が続く。
互いに周回ペースが似てたんで,無理せず泳げた。

最後に大物ストッパーが入ってきたけど,コースを変えて凌ぎましたw

20時前,退出。

朝食 おにぎり2個
昼食 ミネストローネスープ
夕食 豚カツ,うずら玉子串フライ他


「砂の塔」最終回,視聴。

最初の頃のタワマン内格差のエピソードは全く生かされない展開。
多分,テコ入れが有ったんだろうな。
あれ,ホンマに無駄なヒキだったわ。

犯人判明。
初登場のオカアサン,どっかで見たと思ったら,「真田丸」のおこう役を演じる長野さんじゃないのかな。

子供たちが全員無事だったってのが救われる。

松嶋菜々子が良い母親のように評価されているけど,あらゆる部屋を盗撮していた動機と罪はどうなるんでしょうね。
特に,何のために盗撮してたんだろう。

途中からストーリーが変わっちゃったから,菅野美穂の部屋以外の盗撮の意味が無くなってしまった。

後半は面白かったかな。
ただ,いろんなエピソードが唐突に入るもんで(子供のイジメとか),ご都合主義なストーリー感は否めなかったな。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック