2016年12月11日(日) 2103目 岐阜屋、最強!

2016年12月11日(日) 2103目 岐阜屋、最強! に関する記事です。
今朝の体重 72.4kg

5時半過ぎ起床。

録画番組を消化しながら,日記UP予約作業。
「探偵ナイトスクープ」指パッチンの世界記録(非公認)樹立凄かったなぁ。

今日は高田馬場遠征。
新宿区スポーツセンターを目指しポケモンGO!

20161210戸山公園(その1)

戸山公園隣に巨大なオフィスビルが出来てる。
凄いな。

20161210戸山公園(その2)

20161210戸山公園(その4)

20161210戸山公園(その5)

20161210戸山公園(その6)

戸山公園を一周。

20161210戸山公園(その7)

20161210戸山公園(その8)

20161210戸山公園(その9)

20161210戸山公園(その10)

20161210戸山公園(その11)

11時入館

さぁ,泳ぐぞっ!

2525m×1本
プール全体休憩
2650m×1本
プール全体休憩
 225m×1本
  50m×2本

本日の合計距離      5500m
12月の総泳距離     31.9km
H28総泳距離     598.9m
H15/5~総泳距離 7470.9km
プール前の体重       未測定
プール後の体重       未測定


ここは毎時55分から5分まで10分間の休憩が入るルール。
一コマ目は48分間で50.5本,二コマ目は50分間で53本。
目標の106本に2.5本未達。
なので,三コマ目も泳いだ。

2.5本だけ泳ぐのも何なんで(笑),6.5本泳ぎ,久々の5500m泳了。
これも2時間制限の無いプールだから出来ること。

改装したらしいんだが,プール施設は改装されてなかった(笑)
まぁ,プールは大規模施設ゆえ,修繕できても改修は無理だろうな。

30年前の施設ゆえ,ワシが通うプールの中で腰洗い槽があるのはここだけ。
ロッカーも相変わらず,昔の立方体&薄い鉄扉タイプw

脱水機が置かれたのは進歩だが,体重計が無いのは何とも。
運動へのモチベーションには,体重測定は欠かせないと思うんだがね。

ここまで31.9km,トータル598.9km。
エイジスイム(=毎月年齢km以上泳ぐ)達成まで,後25.1km


仕事や風邪のトラブルさえなければ,後5回泳げば達成できる。
ラストスパート頑張ろう!

母校を外から見る。

20161210戸山公園(その12)

増築や建て替えで,様相はすっかり変わってしまった。

20161210戸山公園(その13)

57号館は相変わらず傾いてるんだろうか。

20161210戸山公園(その14)

明治通りを新宿方面へ向かう。

ラーメン「竈」が復活してた。
なんか,ラヲタと揉めて,この屋号止めたんじゃなかったっけ?

新大久保抜けて歌舞伎町奥へ。

  バイブレーションはあるけど,さっぱり野生ポケモンが出てこない

この空振りバイブは何なの?

20161210大久保→歌舞伎町(その1)

20161210大久保→歌舞伎町(その2)

歌舞伎町のど真ん中を通過。
「ラーメン二郎歌舞伎町店」は店内10人,店内10人以上と,14時前でも大盛況。
移転新装して,世間の認知度が上がったのかな?

  食べないけど(笑)

コマ劇場前の広場はカオス状態。

20161210大久保→歌舞伎町(その3)

20161210大久保→歌舞伎町(その4)

老若男女,日本人,外人,旅行客,近隣住民,入り乱れて動線がグチャグチャ。
客引きも相変わらず。

野生ポケモンの出現頻度は低い。
出てきても,いつもの連中w

新宿はポケモン的には大したことないな。

異様にお腹が空いている。
「桂花ラーメン」か,「神座」へ行こうかと思うも,ラーメン一杯で済ませるのもなー。

20161210大久保→歌舞伎町(その5)

悩んだ時はアソコだな。

   岐阜屋

小便横丁の安定した飲み屋さん。
カウンターは昼飲みのお客さんで一杯。

  「ビール頂戴。」

ラガーの大瓶が出てくるのが嬉しい。
やはり,瓶ビールと云えば,大瓶だよな。

  「焼き餃子とキクラゲ玉子。」

すると,焼き餃子が10秒で出て来た(笑)

20161210岐阜屋(その1)

   作り置きかよっ!

20161210岐阜屋(その2)

と思ったら,熱々
作ったばかりの行先不明のヤツが回って来たみたい。

ニラがビシッと効いて美味い!
久しぶりのお味。

キクラゲ玉子

20161210岐阜屋(その3)

これは間違いが無い。
心なしか,キクラゲの量が多い(嬉)

20161210岐阜屋(その4)

チューハイを注文。

20161210岐阜屋(その5)

あんなにお腹が空いてたのに,随分満腹になってしもた。
お勘定は1800円弱(安)

ごちそうさまでした。

20161210岐阜屋(その6)

焼きそば買おうと「若月」へ向かうもお休み。
少しだけUNIQLOのぞいてから帰宅の途。

湘南新宿ラインでは爆睡して,最寄り駅で目覚めると云うタイムスリッパ―ぶりw

地元のスーパーで鍋の材料買い込んで帰宅。
今宵は,嫁はんと下の子はお出掛け。
上の子も遅いので一人飯だ。

かしわ,生つくね,真鱈,牡蠣を入れた寄せ鍋。
美味くて何度もおかわりしてしもたよ。

20161210晩飯

朝食 もつ鍋雑炊
昼食 岐阜屋
夕食 寄せ鍋


アメトークの家電芸人。
お米の炊け具合も興味あるが,一番驚いたのはヘルシオのヤツ。

同じプレートに載せたいろんな種類の料理(茹で野菜,目玉焼き,トースト)が一度に出来上がるのは凄いな。
個人宅より,お店とかで重宝しそう。

22時から24時前まで気絶(笑)
片付けして,布団敷き直す。

4時前に目が覚めて,6時過ぎまで意識が点いたり消えたり(笑)
なんか,睡眠時間がめちゃくちゃ。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4967-26632629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking