呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2016年12月07日(水) 2099目 逃げろや、逃げろ
2017年04月28日 (金) | 編集 |
今朝の体重 73.2kg

2時ごろ,椅子に座った状態で目が覚める。

TVでは,フジのキャラクターなんちゃらが放映中。
えらい豪華な造りと思ったら,ゴールデンの再放送みたい。
見ている内に2度寝。

5時過ぎ起床。
少しウダウダしてから,日記の写真加工。
んで,写真をベースに日記を書いて,即UP予約。

昨夜がクソ寒かったんで,用心してコート着用。
例年,年内は着なかったんだが,齢も齢だし,我慢しませんっ

新橋からポケモンGO!

   おにやんま

かけ¥300

20161207おにやんま(その1)

20161207おにやんま(その2)

O下兄のオペレーション。
店主がきちんと店に立つ。素晴らしい姿勢だ。

20161207おにやんま(その3)

うどん,しっかり美味しい。
ごちそうさまでした。

昨日,FBの「たも屋」のページで,「社長の黒川が○○日に本店でうどんを打ちます!是非,いらっしゃってください!」と云う趣旨の宣伝があったが,違和感あり。

わざわざ宣伝するくらいやから,黒川さん,普段はうどん打ってないの?

支店が数店あるから,もちろん,黒川さん以外の打ち手がおるんは承知。
経営者が初心に却ってうどんを打つと解釈すればエェんでしょうがね。

ポケモンGOは数日前から,イマイチ調子が悪い時がある。
画面が反応し無かったり鈍かったり。
また,ポケモンだけが出て来なかったり。

結局は立ち上げ直すしかないんやけどね。

本日,汐留付近で卵が孵化した瞬間,レベル31へ進化しました。
11月20日にレベル30にUPしてから,17日目で500000xp達成とは,我ながら速い!(笑)

実際には,ポイント2倍の感謝祭があったからね。
しあわせタマゴは,傷薬と間違えて全部捨てたけど(笑)

年内にレベル32へUPするかどうか。

20161207風景(その1)

さて,昨日の田町ルートに対して,本日は新橋ルートで統計調査。
結果は43匹ゲットでした。

今朝までで,レベル31,2000xp,130種類。
帰ったら,パウワウを進化させて,新しいポケモンをゲットじゃ!

18時過ぎ退社。

さぁ,泳ぐぞっ!

5200m×1本
  50m×2本

本日の合計距離      5300m
12月の総泳距離     21.1km
H28総泳距離     588.1m
H15/5~総泳距離 7460.1km
プール前の体重      73.2kg
プール後の体重      72.2kg


初めの30本は全くペースが上がらない感覚なのに,タイムボードを見ると,結構なペースで泳いでいた。
意識してスピードを落とすも,追いつかれた方が先を譲って下さるので,ペースの下げようがない。

コースに3人程度で,極端なストッパーもいなかったので,泳ぎやすかった。
速い方もいたが,無理せず先を譲ったりして。

今日までで今月は21km。
後,36km泳げば,年間目標の624km(=52歳×12ヶ月)達成だ。
無理せず,頑張ろう。


20161207風景(その2)

ポケモンGO。
パウワウを進化させたら,ジュゴンになった。
見た目が痩せちゃって,なんか退化したみたい(笑)

朝食 かけ¥300@おにやんま
昼食 タンメン%ファミマ
夕食 もつ鍋,揚げはんぺん,かしわ煮,茶碗蒸し,レタス


近所のスーパーのレジ。
開いてる2つとも5人待ち。

到着した空港リムジンバスから流れて来たのか,スーツケース引いたお客も数人。
そして,こんな22時過ぎに駕籠一杯買うお客さんもちらほら。

片方の若い男性(夏に入った新人くん)は,手元ベルでチン!チン!とレジ応援を呼ぶも,誰も駆けつけない。
ワシの分の支払いを済ませ,振り返ると,列は10人以上に伸びてた。

クリスマスソングがエンドレスに流れる中,チン!チン!と鳴り響くベルの音

   年末ですなー

「おんな酒場放浪記」を2本目から。
運良く,2本,4本目が倉本康子さんナビゲート。

2本目の蘇我の豆腐煮込みの店,構えといい,料理といい,正統派大衆酒場で素晴らしい。
行きたいけど,交通費が洒落にならんから無理w

「ねほりんぱほりん」は,痴漢冤罪被害者。
逮捕拘留が三ヶ月で釈放後も3年間裁判で戦って,勝ったけど生活は元に戻らず。

女性の証言は,男性がズボンのチャックを開けて云々。
でも,男性が履いていたのはボタンタイプのズボン。
もう無茶苦茶やな。


満員電車では,とにかく,両手が周囲から見えるようにすること。
そして,疑われたら「人違いです。やっていません。」と現場から迅速に離れること。

剣呑剣呑。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック