2016年12月06日(火) 2098目 仕舞い良ければ

2016年12月06日(火) 2098目 仕舞い良ければ に関する記事です。
今朝の体重 73.1kg

4時過ぎ起床。
ホンマに目覚めが早いわー。

二度寝しても良かったんだけど,日記UP予約作業開始。
今年も日記追いつかんかったなー。

何とか,12月末までに8月分へ突入して,タイムラグを5ヶ月以内に納めたい。
平々凡々で起伏のない中年男の日常を超長文かつ読みづらい表記で綴っているゆえ,アクセスは少ないけど,まぁ,一番の読者は自分自身なので(苦笑)


今週末こそは,繁華街へ繰り出したい!

「もういちど,日本」は相国寺のうどん供養

20161206相国寺(その1)

普段の食事では,音を立てることは厳禁。
食事も修行の一環なのだ。

20161206相国寺(その2)

20161206相国寺(その3)

20161206相国寺(その4)

ただ,月に2回,檀家の寄進で納められるうどんを食べる時は,豪快に音を立てて食べてよい。
音を立てることが供養になる。

20161206相国寺(その5)

20161206相国寺(その6)

20161206相国寺(その7)

20161206相国寺(その8)

エェなーと思うのは早い。

20161206相国寺(その9)

20161206相国寺(その10)

なんと,一人当たり5玉ぐらいの割り当て(笑)

20161206相国寺(その11)

20161206相国寺(その12)

「5玉イケるやん!」と思った香川県人の方,それはアマチ!天地茂じゃ!

20161206相国寺(その13)

20161206相国寺(その14)

20161206相国寺(その15)

一気に食べなきゃならんのだ。しかも,釜揚げ(笑)

20161206相国寺(その16)

20161206相国寺(その17)

皆さん,美味しそうだけど,最後は苦しそうに食べておられましたw

20161206相国寺(その18)

20161206相国寺(その19)

20161206相国寺(その20)

7月以来,通勤のお供にしているポケモンGO
たまには,統計チックな取り組みをやってみよう。

で,朝の通勤時に,何匹ゲットしているのか数えてみるの巻

事前に自宅でストックを200匹にしておき,スタート。
いつもなら,片っ端から博士に送るポケモンをストックする。
後は,会社に着いた時,何匹になっているか,差し引きカウントすればいいのだ。

田町駅からポケモンGO!
えらいく調子よく野生ポケモンが出てきて,ほぼ簡単にゲットゲット♪

   某埠頭近辺で240匹突破(笑)

この先の公園でたくさんポケモン出るから,ストックが一杯(アッパー250匹)になるのは間違いない(笑)

しゃーないので,アホみたいにゲットしたコラッタとコダックを博士に送りまくりw
ストックに空きを作って,再びポケモンGO!

結局,67匹ゲットしました。
統計終了w

今朝までで,レベル30,480000xp,130種類。
後,20000xpでレベルは上がるけど,新しいポケモンはどこにいるんだよ,と。

19時過ぎに退社。
泳ぎに行くつもりが,洒落にならんほどの寒気にみるみる手がかじかむ。

駅前のビル群を吹き抜ける風に,身体が押されてしまう。危険や!

そんな時,ポケモンレーダーに黒い影が!

   近くに新しいポケモンがいる!!(見たことないポケモンは黒い影で表示されるのよ)

ちゅとだけ近所を歩く。
黒い影はレーダーに出たり消えたり。

   閉園した公園の中にいるみたいなので,捕獲は出来んな。

断念して,帰宅の途に就く。

朝食 おにぎり2個
昼食 レトルト担々麺%LAWSON
夕食 もつ鍋,刺身盛り合わせ(赤身,鰤,鯵,烏賊)


帰りがけにヨーカドー。
結構質の良さそうな刺身盛り合わせを買ったんだが,不満足。
最早,舌が奢ってしまったんだろうか。

今度は冊で買って来て,自分で切ってみるか。

録画分の新喜劇は小籔座長と川畑座長の共演。
流石の腕なんだが,いまいち周囲のレベルが(苦笑)

ただ,今別府にチンピラ役が嵌ってた。
思いっきり咬んだのが爆笑に繋がってたなw

22時からは,「逃げ恋」
ガッキーが可愛らしすぎてたまらんのぅ。
一緒に向かい合って食事するシーンが幸せそう過ぎて,見ているこっちもハッピー。

星野源は,誠実そうと云うか,童貞感がよく出ています(笑)
どう見ても男前では無いけれどw

大分で行方不明になっていた2歳の女児。
無事発見されたとのニュース。

冬だし,アカンかと思ってたが,本当に無事でヨカッタ。
泣き崩れるママの声にもらい泣きした人も多かろう。

しかし,5分目を離しただけで,スッと姿を消し,そのまま直線600m,歩行距離2kmを行ってしまうとは。
子供は本当に予想を超えて行動するんだと思い知らされる。


小さいお子さんを持つご家庭の皆さまには,気を引き締める良い啓発になったんではなかろうか。
それも,生還したからこそ。
ホンマに良かった。

23時半頃,沈没。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4961-ea1d8756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking