2016年12月04日(日) 2096目 しゃべくり日本一

2016年12月04日(日) 2096目 しゃべくり日本一 に関する記事です。
今朝の体重 72.7kg

5時半過ぎ起床。
年末の番組録画に向けて,HDDの容量を空けなアカン。
日記UP予約作業しながら,録画分鑑賞。

HDD録画分のナイトスクープ。
小学校3年生のお嬢ちゃんの依頼「毎日,車で小学校まで送ってくれたバス会社の社長さんと最後のお喋りがしたい。」は泣けたな。

バス路線があったから,決めた転居先。
でも,そのバス路線が急遽変更になり,バス通学できなくなってしまったお嬢ちゃん。

バス会社と学校と親で話合い,一番暇な(本人談w)社長が毎日車で送り迎えすることに。
時には,寄り道したり,人生相談したりと,お嬢ちゃんは思い出が一杯。

学校の傍へ引っ越しすることになり,送迎も今日が最後。
そして・・・っちゅう内容でした。
一同,大泣き。

   あっ,橋本愛顧問だけ泣いてませんでした(←彼女らしいなーw)

湘南ラインで新宿→ポケモンGO→新宿区スポーツセンター→再びポケモンGO→新宿(買い物)→帰宅
の予定で,家を出たものの,湘南新宿ラインが来るのは15分後。
4分後に来た横須賀線快速に乗ってしまい,そのまま品川乗り換え,田町。

新宿へ行くのは来週にしよう(笑)
なかなかルーティーンから抜け出すのは難しいですな。

現在500円セール中の「かつや」で朝ご飯。
カツ丼,ロースかつ定食,ソースかつ丼,カツカレーの4種類から,ロースかつ定食をチョイス。
理由は,野菜(千切りキャベツ)と豚汁がデフォで付いてるから。

価格的にお得なのはカツカレーだけど,滞在中,注文はゼロでした。
(ほとんどが,カツ丼かロースかつ定食)

ロースかつ定食¥500

20161204かつや(その1)

20161204かつや(その2)

衣はサクサクで,肉厚。
辛子とソースを混ぜられる小皿があればいいんだがな。
後,塩が無いのは残念。

20161204かつや(その3)

豚汁は具だくさんで充実。
ご飯もおかわりの必要なく,丁度かつを食べきれる量だった。

朝から満足。

さぁ,泳ぐぞっ!

5100m×1本
  50m×2本

本日の合計距離      5200m
12月の総泳距離     15.8km
H28総泳距離     582.8m
H15/5~総泳距離 7454.8km
プール前の体重      73.2kg
プール後の体重      72.3kg


最初はコースに3人。
2人になる時もあって,泳ぎやすかった。

50本過ぎから速い男性が来た。
10本に一回くらいの割合で,先を譲る。
「11時50分の休憩時間までに106本行ければ・・」と頑張ったけど,90本くらいの時に入って来た女性ストッパーに阻まれる(笑)

遅いのは構わないんだけど,スタートのタイミングが悪いのよ。
次の人がゴールしそうになると,ご自分がスタートされる。

次の人より速ければいいんだけど,結構遅い方なんで,いきなり糞づまり(苦笑)

もっと早い時間に入場すれば良かったと反省。
「無理してまで泳ぐでない」と云う天の啓示だと考えよう。

品川へ向かってポケモンGO!

その昔,下の子が鼻を怪我した砂場は無くなってた。

20161204芝浦中央公園(その1)

芝浦中央公園のバラ園,相変わらずバラが美しい。

20161204芝浦中央公園(その2)

20161204芝浦中央公園(その3)

いろんな種類のバラが時期をずれて咲くので,一年を通して楽しめる。

20161204芝浦中央公園(その4)

20161204芝浦中央公園(その5)

ワシが花を楽しむなんて,年を取ったもんやのぅ。

20161204芝浦中央公園(その6)

20161204芝浦中央公園(その7)

ポカポカ陽気で家族連れが多数。

20161204芝浦中央公園(その8)

20161204芝浦中央公園(その9)

この公園で,「逃げ恋」の星野源が1人で弁当食べてたよなぁ。

20161204芝浦中央公園(その10)

20161204芝浦中央公園(その11)

20161204芝浦中央公園(その12)

インターシティーまでウロウロしたけど,新しいポケモンは出て来ず。
全く違う街に行かないと出ないのかなぁ。

来週こそは,新宿行ってみるか。
もしくは,年末に天保山をうろつくか。

14時過ぎにアテと酒を買い込んで帰宅。
大学ラグビー対抗戦「早稲田vs明治」を観戦しながら昼酒。

試合は明治先行,早稲田が追いつく展開。
スクラムで早稲田が明治を圧倒するんだから,時代は変わったなぁ。

試合は早稲田が勝利。
これで帝京に次ぐ2位が決定。大学選手権でも頑張って欲しいな。

その後は,「逃げ恋」のダイジェスト版。
目新しい内容は無かったけど(笑),最後のダンスシーンに被せてNGシーンが見られたのは儲けモン。

16時前くらいに爆睡。
聞きなれたBGMで起床。
あ,M-1始まるやんか。

朝食 ロースかつ定食@カツ屋
昼食 フライドチキン,うずら玉子フライ,サーモン生春巻き,五目炒飯 
夕食 グリーンカレー,チャーシュー冷奴


M-1面白かったねー。
近年にないレベルの高さ。
決勝の3組ともNGKの舞台でも掛けられる堂々とした漫才やったな。

決勝終了時は,和牛かマラドーナか,和牛の痩せてる方とマラドーナの田中のどちらか選びがたいなと。
銀シャリは最後のブロッコリーが無理筋やったかなっちゅう印象だったけど,蓋を開ければ銀シャリの優勝!おめでとう。

マラドーナは一世一代の出来映えやった。
和牛はとにかく小声のやり取りが(笑)
銀シャリは,とにかく橋本の細かい拾い方とツッコミが。

スリムクラブも久しぶりに大笑いした。
ハライチは狙い過ぎたかなー。地団太踏んでるに違いないわ。

今回,一番素人臭かった「相席なんちゃら」っちゅうコンビですら,なかなかの出来栄え。
あれ,男性側がベテランさんなんかな?

大声出すだけの若手が多い中、良い大会やったと思う。
しっかり台本を練って,練習を重ねてるから,噛むことが無い。


ベテランさんは危機感や焦りを感じて欲しい。
雛壇でお茶濁してる場合違うで!
腕を磨いて,舞台やTVで笑わしてや。

日付が変わる前に,布団敷いてキチンと寝ました。
やれば出来るw

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4959-cbcbb7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking