呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2016年12月03日(土) 2095目 評論家嫌い <ラーメン二郎三田本店>
2017年04月26日 (水) | 編集 |
今朝の体重 73.6kg

5時半過ぎ起床。
日記UP予約作業開始。

7時過ぎに身支度して出立。
朝礼である。

20161203ラーメン二郎三田本店(その1)

今朝は,奥にRC。MさんとSさん,後から最高顧問の総勢5名。
オヤジに会うのは4週間ぶりだ(先週高松,その前はTDL,その前はジュニア)

講義内容は,先日日吉で開催された「連合三田会」を受けての慰労会の内容。
オヤジ,随分と女性陣からもてたようである(笑)

  「オレは,あれくらいの(年齢の)女性のツボを知ってるからよー。イーーヒッヒ♪」

  「オレの表の顔だからよー。裏を見せると,大変だからなー。イーーッヒッヒ♪」

  「●●●で金網にしがみついちゃうヤツ?」

  「やめろーーーっ。イーーーッヒッヒッヒッヒ♪」

続いて,某所で●●にバッタリ会って,ご意見を申し上げた昔話(内容,割愛w)

昔気質の職人肌なオヤジ,当然,店のお客さんの意見に耳を傾けるし,気を遣ってます。
豚を切る角度一つ取っても,どう切ればお客さんの口当たりが良くなるかを考えて決めてるしね。

是非,オヤジが豚を切る時の手元を見てほしい。
綺麗に解体してるから。余分な脂はお客さんの口に入らないようにしてるから。
弟子達とは,経験も年季も違うのはそこ。
味に出てます。


最初に3人分,後からワシと最高顧問の分と2ロットで提供。

小ラーメンカラメニンニク

20161203ラーメン二郎三田本店(その2)

20161203ラーメン二郎三田本店(その4)

4週間ぶりに食べるオヤジの一杯。

20161203ラーメン二郎三田本店(その3)

20161203ラーメン二郎三田本店(その5)

最近,本当にブレが無い。
全体的な丸さが本当に美味しい。

  玉子シューット!(Mさん,いつもありがとうございます)

20161203ラーメン二郎三田本店(その7)

20161203ラーメン二郎三田本店(その8)

20161203ラーメン二郎三田本店(その6)

最後に一口スープを飲んでごちそうさま。
身体に悪いと分かっていても,つい飲みたくなるほどの出来栄え。
美味しかった~

田町駅で皆さんと別れ,ポケモンGO!

20161203大イチョウ(その1)

移設された芝浦公園の脇の並木の紅葉が素晴らしい!
銀杏じゃないけど,なんの木なんだろう?

20161203大イチョウ(その2)

さぁ,泳ぐぞっ!

5200m×1本
  50m×2本

本日の合計距離      5300m
12月の総泳距離     10.6km
H28総泳距離     577.6m
H15/5~総泳距離 7449.6km
プール前の体重      74.3kg
プール後の体重      73.2kg


今日はスムーズに泳げた。
おかげで106本確保。

今月の目標は57kmだけに,油断していると達成出来ん。
ガンバルンバ(古)

先週の「真田丸」を録画してないような気がしたので,13時過ぎからの再放送を録るべく,真っ直ぐ帰宅。
やっぱり録ってなかった(ホッ)

そのまま,引きこもり。
「ケンミンSHOW2時間SP」「ケンミンSHOW&ダウンタウンDX合体SP」を見る。

前者の埼玉・千葉の関東3位争いがオモロイ。
東京はともかく,神奈川にも負けを認めてるなんてw

後者は,以前の「新世界ふしぎ発見!」のディレクターズカットがオモロイ。
確かに,大阪の下町にはベスト着たオッチャン多いかも。

逆に,梅田ではキャップ被ってベスト着たオッチャンは見かけん気が。
TPOをわきまえてはるんやね。

ワシも買おうかな(笑)

朝食 ラーメン二郎三田本店
昼食 抜き
夕食 豚カツ,サラダ,トマト鍋,トマト鍋雑炊


「家までついて行っていいですかSP」を見る内に,爆睡。
起きると「3月のライオン」やってた。

ありゃ,21時前から23時過ぎまで寝てしもたか。

それから目が冴えて,3時過ぎまで起きてた。
凄く久しぶりに「CDJAPAN」「ゴッドタン」見たわ。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック