呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2016年12月01日(木) 2093日目 脳内革命
2017年04月25日 (火) | 編集 |
今朝の体重 73.6kg

5時過ぎ起床
「もういちど,日本」は伊豆の流刑者を悼む仏像。

少し喉が痛む。
もしかして風邪か!?
いや,昨日久しぶりに唄ったからだな。

喉スプレーして様子見。
後で風邪薬も飲んでおこう。

雨なので,ポケモンGOは出来ん。
通勤路のビルのロビーフロア(広い!)で少しだけ。

GPS電波がビルの中では微弱なのか,200m四方を走り回るワシのアバター(笑)
おかげでポケストップを効率よく回せた。

ただ,落ち着きが無いので,出て来た野生ポケモンをタップしようとすると,離れてしまってタップ不可となってしまう(笑)

7-11に立ち寄ると,冬バージョンの「とみ田」のつけ麺が発売されてたので早速購入。

20161201とみ田

つけ汁だけを温めるのは夏バージョンと変わらん。
器が変わったな。

食べた印象だけど,つけ汁は相変わらず美味しい。
麺の量も申し分ない。
ただ,具材がしょぼくなったな。
白米のおにぎりで雑炊を作れば,いい〆になるかも(会社ではできんけどw)

19時前退社

さぁ,泳ぐぞっ!

5200m×1本
  50m×2本

本日の合計距離      5300m
12月の総泳距離      5.3km
H28総泳距離     572.3m
H15/5~総泳距離 7444.3km
プール前の体重      74,1kg
プール後の体重      72.9kg


8時半頃に男女ペアがコースに入って来た。
見るからに速そうな体つき。

案の定,めっちゃ速い。
特に男性は,下からのスタートでも50mを30秒程度で泳いでいる。

彼らは続けて泳ぐんじゃなくて,50mないしは100mに区切ってインターバル泳法。
追いつかれたら,即,先を譲る。

コースを移らなきゃいけないかと思ったけど,譲り合い精神で何とか最後まで同居できた。
んで,106本確保。

時間が遅かったんで,泳ぐのどうしようかと思ったけど,やっぱり泳いでヨカッタ。
しかし,今日は疲れたな。

自宅マンション前で,年末のバスの支払いが今日だったことを思い出す。
帰宅して,置き金を握って,ファミマへ向かい,お支払。

ちなみに,東京→京都で6600円のことろを楽天クーポンで10%引きの5940円。
12月27日の夜行3列シートでこれは驚異的な価格。
良く残ってたな,と。


年末年始の交通機関,特にお得なバス会社は奪い合いなので,一旦キャンセルされると再確保は困難だから,ホンマ,よく思い出した。

朝食 おにぎり2個
昼食 つけ麺 とみ田%7-11
夕食 蓮根はさみ揚げ,肉野菜塩麹炒め,トマト鍋


昨日までサンドの巣だった某公園。
今日からルージュラの巣になった。

前のブーバー同様,進化しない単品ポケモンの巣になっても嬉しくない。
しかも,HPが軒並み1000超えで,ゲットするのに苦労。

未出現のポケモン,いつになったら出てくるんだろう。
わざわざ出かけて取りに行くのは面倒くさいw

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック