呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2016年11月27日(日) 2089日目  (その21) 久しぶりの志度線
2017年04月21日 (金) | 編集 |
今朝の体重 未測定

雨である。
すこぶるの雨である。

出掛ける前に一仕事。
段ボール類を潰して,ゴミ袋にまとめる。

7時15分,レンタカー借りに電車で向かうw

20161127三条駅(その1)

最寄り駅まではポケモンGO!
通勤鞄が無いので,手が空いているのだw

以前は全然出現しなかった野生ポケモンがどんどん出てくる。
夢中になって電車に間に合わなくなると困るので,途中でヤメw

20161127三条駅(その2)

瓦町駅で志度線に乗り換えなアカンので,一旦下車。

瓦町駅建て替えの際,志度線は切り離されてしまった。
昔は,築港駅から志度線への直通が有ったように思うが,物理的に切り離された今,志度線に乗るには,必ず瓦町で乗り換えが必要。

なんと,動く歩道があります!

20161127瓦町駅(その1)

しかも,2本!

20161127瓦町駅(その2)

写真撮ってる姿は,傍から見ると

   「あのオッサン,初めて動く歩道見たんか?」(笑)

20161127志度線(その1)

20年?いや,前に乗ったのがいつか,記憶が無いくらい久しぶりの志度線。

20161127志度線(その2)

20161127志度線(その3)

20161127志度線(その4)

20161127志度線(その5)

   たった3駅で目的地の沖松島駅,ゴールイン!

初めて降りる沖松島駅
何か新鮮。

20161127沖松島駅(その1)

つか,こんなに街中に近いのに無人駅(笑)

20161127沖松島駅(その2)

ついついたくさん写真を撮ってしまう。

20161127沖松島駅(その3)

さぬき弁マスター講座のポスターのまとめ発見!

20161127沖松島駅(その4)

20161127沖松島駅(その5)

20161127沖松島駅(その6)

いいねー。

20161127沖松島駅(その7)

20161127沖松島駅(その8)

20161127沖松島駅(その9)

20161127ニコレンへ(その1)

20161127ニコレンへ(その2)

駅を出ると,左が高松市総合体育館

20161127ニコレンへ(その3)

右が斎場(焼き場)

20161127ニコレンへ(その4)

てくてく歩く。

20161127ニコレンへ(その5)

この通り,車では走ったが,歩くのは初めて。

20161127ニコレンへ(その6)

水門とかあるのねぇ。

20161127ニコレンへ(その7)

野生ポケモンが出てくるので,道中飽きない。

8時15分,ニコレン到着。

日曜日は9時開店だが,昨日伝えてあったおかげで,早くにお店に出てきてくれていた。
助かります(礼)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック