プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

リンク

2016年11月26日(土) 2088日目  (その20) 吉甲~鳥一

20161126吉甲(その24)

鱧しゃぶ

20161126吉甲(その23)

20161126吉甲(その22)

出汁を張った小鍋で食べる。
具材は玉葱、白菜、えのき、豆腐。

20161126吉甲(その25)

20161126吉甲(その26)

2,3回しゃぶって(笑),口へ入れると,あの骨がどこへ行ったんかと思うくらい,食感はフワッフワ♪

20161126吉甲(その27)

20161126吉甲(その28)

口の上でシュッと消える。
たまらんのぅ♪

  「こちら,くえでーす。」

くえしゃぶ

20161126吉甲(その29)

20161126吉甲(その30)

  「銀座でくえ鍋コースっちゅうのがあってな。5000円くらいやったかな?」

  「えらく安いですね。」

  「参加した人から聞いたんやけどな。一人,4切れしか無かったんやって。」

そういう高級魚(笑)

20161126吉甲(その31)

しゃぶって食べると,淡泊な中にも噛みしめの甘味がある。
ただ,鱧と比較するんは酷かのぅ。

鱧の皮ぎし

20161126吉甲(その32)

これは珍味。

  「お待たせしました!」

  「待っておりました。」

20161126吉甲(その33)

ハギ煮付け

20161126吉甲(その34)

ワシの大好物である。

肝がパンパン

20161126吉甲(その35)

醤油炊きで辛めの味付け。

山椒がピリッと効いてンマイ!

〆のご飯じゃ。

鱧雑炊

20161126吉甲(その36)

小鍋で出してくれた。

20161126吉甲(その37)

あー,じんわりと美味い。
旨味が凝縮しとるわー。

  「ワシに,餡餅雑煮してください。」

  「はい,わかりました。」

餡餅雑煮 (オヤジだけ)

20161126吉甲(その39)

ここの餡餅雑煮は,塩梅がホンマにエェ。
最初の一口,うっすらと塩味がするんやけど,直に白味噌の甘味が押し寄せるんじゃ。

  「あー,美味いわ。」

20161126吉甲(その38)

そら,良かった。

おまけ(笑)

20161126吉甲(その40)

  「今日も美味しかったな。」

  「ありがとうございます。」

瀬戸内の恵みに感謝です。
ごちそうさまでした。

20161126吉甲(その41)

しばらく、東京のスーパーの刺身は食べられんな。

朝食 かけ小@うどんバカ一代,肉しっぽく@うどん田
昼食 冷やかけ小+平天,牛スジ@I-Style
夕食 吉甲,鳥一


オヤジは三越の近所からタクシーで,アニキを高松駅まで送ってから帰宅。

  「オマエ,乗って行かんのか」

  「ちょっとポケモンやりたいし,電車で帰るわ。」

  「タクシーで帰れよ。」

商店街でポケモンGO!

20161126夜の高松(その1)

20161126夜の高松(その2)

20161126夜の高松(その3)

アーケードの中にはポケストップがたくさん

20161126夜の高松(その5)

20161126夜の高松(その4)

20161126夜の高松(その6)

で、向かった先は,一駅先のこちら。

   焼き鳥 鳥一

毎度おなじみ,我が家の御用達の焼き鳥屋さん。
小さい頃は,この店にいたオウムと会うのが楽しみだった。

  「おとうさん,元気なんな?」

  「おかげさまで,今も呑んできたことろです。」

  「ほーなー。」

皮(塩)

20161126鳥一(その1)

正肉(タレ)

20161126鳥一(その2)

肉,肉,玉葱,肉,肉と刺した焼き鳥。
今でも,ネギの焼き鳥より,玉葱の焼き鳥の方が好きなんは,絶対,ここの影響(笑)

20161126鳥一(その3)

この少し焦げた香りのするタレがまた絶品で。

ごちそうさまでした。

真っ直ぐ帰宅。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP