プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

リンク

2016年11月26日(土) 2088日目  (その18) I-Style

オヤジを迎えに行く。
後ちょっとで到着するタイミングで,オヤジから入電。
数分間に合わんかったー。

  「遅れてすまなんだの。」

  「いや,出て来たばっかりじゃ。」

オヤジを乗せて,不在通知の荷物を受け取るべく高松南郵便局経由で帰宅。

20161126風景

車中では,昼飯の話(笑)

  「うどんバカで働っきょった人が独立して店を出したらしいんじゃ。」

  「ほぅ。」

  「昔のうどんを出したいって言いよったんじゃ。ほんで,昔のうどんやったら,
   食べてみようかの,と思てのぅ。」


  「ほんだら,そこに行ってみようで。しかし,細かい話,よぅ知っとるの?」

  「TVで見た。」

  「それ!TV出たんなら,混んどるかもしれんのぅ。」

一旦帰宅し,オヤジが着替えてから再出発。
13時過ぎ,到着。

20161126I-Style(その5)

   I-Style

自宅から国際ホテルへ向かう途中にある。
案の定,駐車場が混んでいる。
入り口辺りに駐車しようとするヤツすら居る。

   アンタ,そこ停めたら,出入りできんようになるがな(笑)

店内は広い空間で,スッキリしとる。
お盆持ったお客さん同士が通路を譲り合って移動するような,せせこましさは無い。

  「ご注文,どうぞー!」

  「冷やかけの小,ください。」

オヤジは,かけの小。

あ,おでんがある。
話しかけて来た,平天と牛スジをゲット♪

冷やかけ小+おでん(平天,牛スジ)

20161126I-Style(その1)

20161126I-Style(その2)

綺麗なおうどん。
エッヂもしっかり立っております。

20161126I-Style(その3)

ちゅうか,見るからに,最近のおうどんなんやけど(笑)

20161126I-Style(その4)

   ズゾゾゾゾッ

ンフー
こらまた,なかなかの強コシ。
冷たいんしたけん,尚更じゃ。

  「これは,ワシには固いわ。」

予想通り,オヤジには固かったか。
昔のおうどん言うても,昔の尺度は人それぞれやけんのぅ。

剛麺好きには,強くオススメします。
ごちそうさまでした。

帰宅して,ひと休み。
お花の片づけをオヤジが気にしていたんで,「やっておくか」と腰を上げる。
ゴミ袋と鋏を持って,お花を生けた置物がある部屋へ。

5つの置物(これが重い!)をベランダに下ろして,花を抜き新聞紙の上へ仮置き。
縛ってある紐を鋏で切り,枯れ花はゴミ袋へ,模造の松は別の新聞紙の上で干す。
それを5回繰り返す。
置物の水を捨てて,窓際へ並べて乾燥。


14時半過ぎ,オヤジを乗せて用務先へ。

16時前帰宅

  「三越にお歳暮に行かなイカンが。」

  「ほんだら,早めに出かけて,“吉甲”の前に済ませてしまおうで」

  「そうするかの。」

吉甲は三越に面した通りに有るので移動は簡単。

  「ワシも一緒にレンタカー返しに行って,タクシーで三越行くか。」

  「いや,ワシ,自転車預けとるけん,タクシーは無理やで。」

  「ほしたら,どうしようか。」

  「ほんだら,車で三越まで送るわ。で,返しに行って,自転車で吉甲行くわ。」

  「吉甲の後,自転車どうするんや。」

  「酔っ払い運転は出来んけん,返してからタクシーか電車で去ぬわ。」

話しはまとまった。

16時過ぎ出発。
三越には16時半に着いてしもた(笑)

  「ほんだら,17時20分に南口の椅子んとこで。時間過ぎたら,吉甲入ってて。」

ワシはレンタカー屋さんへ一目散で向かう。
明日も同じ車なんで,ガソリンは2日分まとめて給油して返すことでOKとのこと。

自転車で出発。
ウロウロしながら目的地へ向かう。

その内に,高松刑務所に出た。

20161126高松刑務所

ここにあったんかー。
正門前の廃屋が侘びしさマシマシであるな。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP