2016年11月26日(土) 2088日目  (その17) うどんの田

2016年11月26日(土) 2088日目  (その17) うどんの田 に関する記事です。
レンタカー屋さんには8時半到着。
手続きして出発。

20161126うどんの田(その1)

今回の車は,パープルのミライース
年式が新しいので,アイドリングストップ機能が付いている。
後,接近感知式の自動ブレーキも(←後に命拾いします)

帰宅。

出発までの間に,宅急便の荷物詰め開始。
賞味期限切れのお菓子と悪くなってるフルーツを弾く。
それらをゴミに仕分け。

あ,時間だ。
続きは後にしよう。

オヤジを乗せて,9時半過ぎに大野町まで送る。

  「ほんだら,12時前に,迎えに来てくれ。」

  「よっしゃ,分かった。」

2時間半あるんで,無駄には出来ん。
まずは,朝ご飯じゃ。

スマホでググって,店の位置を確認。
近所まで来ると,角にうどんの幟が見えたんで,後はスムーズ。

20161126うどんの田(その2)

   うどんの田(でん)

豚の角煮うどんで有名な,寺井町のお店。
それを注文するつもりで,店に近づくと,POPに「肉しっぽくあります」との表記が。

好物のしっぽく,しかも,肉を追加しとるとな!?
これは,注文せなイカンやろ。

20161126うどんの田(その3)

  「おはよーございます。」

  「いらっしゃいませーーーー」

  「肉しっぽくの小,下さい。」

  「はーい!」

しばらく待って,呼ばれたんで取りに行く。

肉しっぽく小

20161126うどんの田(その4)

うはは。これは見るからに美味そうじゃ。
これだけ具材があると,ちょっとした鍋物じゃの。

葱と生姜追加してから,お盆持って外へ。

20161126うどんの田(その5)

20161126うどんの田(その6)

まずは一口

20161126うどんの田(その8)

   ズゾゾゾゾゾッチュルッ

20161126うどんの田(その7)

ンフー♪ シアワセ♪

ハフハフ言いながら,一味追加したりしながら平らげる。
いやー,温もった。美味かった。

  「ごちそーさまでしたー」

お盆と器を返して,さぁ,次の行動じゃ。

中央通り(新空港通り)を北上。
右折信号が青になり,右折専用レーンでは,次々と車が右折中。

ワシも右折するべく,前の車の後について進んでたら(!)

  前の車が急停車(!!!)

うわーーーー,ぶつかるぅうううううううう

すると,ワシの踏み込みより早く,緊急自動ブレーキアシストが作動!
無事,止まりました。
なんか,もう息が止まりましたわ。

赤では無かったから,信号無視で突っ込んだわけではないけれど,もうギリギリに近いタイミングで加速するのは危ない。止めます。
この命拾いした経験を無駄には出来ん。

気を取り直して,運転再開。

12時に戻らなイカンので運転では無く,用事をハイペースで済ませよう。

東バイパス→塩江街道→三条駅経由でマルナカ伏石店

ビール2ケースと水1ケース,野菜ジュース12本1パックのを2つ購入。
一旦帰宅して,全部下ろす。

オヤジの部屋に入り,オヤジがなかなか洗濯に出そうとしない普段着や部屋着をかき集めて,洗濯開始。
次に,朝の作業の続きで,荷物を2つのダンボールに梱包詰めしてからレインボー通り向こうのクロネコへ持ち込む。


戻って,洗濯が終わるのを待って,洗濯物を干す。
天気は良いけど,11時半に干して夕方までに乾くのかだけが心配。
乾かんと,オヤジが着る服が無くなる(笑)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4944-49e3ee10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking