呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2016年11月25日(金) 2087日目  (その15) 自宅飯
2017年04月18日 (火) | 編集 |
晩御飯の買い出しで三越へ向かうと,平置きはもちろん,立体駐車場まで満車。
平日やのに,凄いのぅ。金曜日やけんか?

「これはイカンわ。」と立体駐車場の入口で車をUターン。

  「待ちスペースは空いとるのぅ。」

そこは,車を停めて,運転手が乗ったまま,待たねばならないスペース。

  「ほしたら,ワシが1人で行って買うてくるわい。何かいるもんあるか?」

  「オヤジが買うてくるもんなら何でも。買い過ぎたらイカンで。」

  「ハイハイ。」

待つ間,筆者爆睡。
おかげで眠気が吹き飛んだ。

  「よっけ買うてしもたが。一万二千円掛かったが(笑)」

  「ほら,見てんまい。そんなによっけ食べきれんので。」

  「河豚のアラは無かったわー。身と一緒のは有ったけどのぅ。身を捌け言われてもできんが(笑)」

自宅へ向かう。
15時近いけん,これからカアチャンのお見舞いして,明るいうちに帰って来るにはリミットな時間。

オヤジを自宅で降ろし,ワシは洗濯物を取り込む。
帰りが夕方以降になるけんな。

車を走らせ,カアチャンのお見舞いと云うか面会。
声が小さいけど,話す内に,内容がしっかりしてくる。
内心,ホッとしつつも,歩ければなぁとの思いが募る。


帰りにレインボーのハロッズに行き,大きな段ボール箱をゲット。
自宅に送る宅急便用じゃ。

自宅に段ボール下ろして,車を返しに,東バイパスのニコレン。
今回は,明日と明後日の車を,この店で確保できんかったのだ(残念!)
年末の予約もボチボチ入っているそうな。

すっかり日が暮れてしもた。

ちょいと野田池の畔に上がってみると,真っ暗で足元も見えん(笑)

20161125野田池

年とって,すっかり目がやられてしもたなぁ。

前から足音がして,ジョギングの人が走って来てすれ違う。
うひーーー

18時過ぎ帰宅。

朝食 朝食バイキング@高松国際ホテル
昼食 肉ぶっかけ小@綿谷,とろみあんかけそば@リーガゼスト
夕食 ふぐ刺し(てっさ),牡丹海老刺し,ロースステーキ,ミスジステーキ


自宅飯。
さっき三越で買って来たもんを食べる。

20161125てっさ(その1)

20161125てっさ(その2)

てっさ,美味しいなぁ。

20161125てっさ(その3)

20161125てっさ(その4)

20161125てっさ(その5)

牡丹海老は濃厚の一言。
んで,〆はステーキ。

段々と焼き方が上手になって来よる気がする(笑)

オヤジが部屋に引っ込んでから,ダラダラとTVを見ながら飲む。
なんか,休日三日目にして,きちんとTV見たような気がする。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック