2016年11月25日(金) 2087日目  (その15) 自宅飯

2016年11月25日(金) 2087日目  (その15) 自宅飯 に関する記事です。
晩御飯の買い出しで三越へ向かうと,平置きはもちろん,立体駐車場まで満車。
平日やのに,凄いのぅ。金曜日やけんか?

「これはイカンわ。」と立体駐車場の入口で車をUターン。

  「待ちスペースは空いとるのぅ。」

そこは,車を停めて,運転手が乗ったまま,待たねばならないスペース。

  「ほしたら,ワシが1人で行って買うてくるわい。何かいるもんあるか?」

  「オヤジが買うてくるもんなら何でも。買い過ぎたらイカンで。」

  「ハイハイ。」

待つ間,筆者爆睡。
おかげで眠気が吹き飛んだ。

  「よっけ買うてしもたが。一万二千円掛かったが(笑)」

  「ほら,見てんまい。そんなによっけ食べきれんので。」

  「河豚のアラは無かったわー。身と一緒のは有ったけどのぅ。身を捌け言われてもできんが(笑)」

自宅へ向かう。
15時近いけん,これからカアチャンのお見舞いして,明るいうちに帰って来るにはリミットな時間。

オヤジを自宅で降ろし,ワシは洗濯物を取り込む。
帰りが夕方以降になるけんな。

車を走らせ,カアチャンのお見舞いと云うか面会。
声が小さいけど,話す内に,内容がしっかりしてくる。
内心,ホッとしつつも,歩ければなぁとの思いが募る。


帰りにレインボーのハロッズに行き,大きな段ボール箱をゲット。
自宅に送る宅急便用じゃ。

自宅に段ボール下ろして,車を返しに,東バイパスのニコレン。
今回は,明日と明後日の車を,この店で確保できんかったのだ(残念!)
年末の予約もボチボチ入っているそうな。

すっかり日が暮れてしもた。

ちょいと野田池の畔に上がってみると,真っ暗で足元も見えん(笑)

20161125野田池

年とって,すっかり目がやられてしもたなぁ。

前から足音がして,ジョギングの人が走って来てすれ違う。
うひーーー

18時過ぎ帰宅。

朝食 朝食バイキング@高松国際ホテル
昼食 肉ぶっかけ小@綿谷,とろみあんかけそば@リーガゼスト
夕食 ふぐ刺し(てっさ),牡丹海老刺し,ロースステーキ,ミスジステーキ


自宅飯。
さっき三越で買って来たもんを食べる。

20161125てっさ(その1)

20161125てっさ(その2)

てっさ,美味しいなぁ。

20161125てっさ(その3)

20161125てっさ(その4)

20161125てっさ(その5)

牡丹海老は濃厚の一言。
んで,〆はステーキ。

段々と焼き方が上手になって来よる気がする(笑)

オヤジが部屋に引っ込んでから,ダラダラとTVを見ながら飲む。
なんか,休日三日目にして,きちんとTV見たような気がする。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4942-c58d4a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking