2016年11月25日(金) 2087日目  (その14) 桃花苑@リーガゼストホテル高松

2016年11月25日(金) 2087日目  (その14) 桃花苑@リーガゼストホテル高松 に関する記事です。
オヤジとお昼である。
時間は12時を大きく回った13時半過ぎ。

  「もう二蝶はイカンやろ。」

  「ほんだら,どこ行こうか。」

  「リーガの中華行ってみるか。」

前に行った時は,店の外に行列が出来てて退散した。
今回はそんなこと無さそうだったんで,近所の提携立体駐車場の平置きに駐車。
妙に色気のある若いオネエチャンが駐車係だった(不思議)

  桃花苑@リーガゼストホテル高松

14時ちょっと前の到着。

  「ワシは鱶鰭そば,食うぞ。オマエもそれでエェやろ?」

いやいやいや,ラーメン一杯で¥4000もするやんか。
そんな贅沢しょったら罰が当たるわ。

  「いや,ワシ,こっちの鱶鰭入りのあんかけラーメンでエェわ。」

  「なんでや。鱶鰭姿煮が入っとらんぞ。」

  「いや,もうそんなん贅沢で気後れするわ。ワシやこし,こっちで充分。」

こっちも¥2000超なんやけどね・・・w

鱶鰭ラーメン

20161125桃花苑@リーガゼストホテル高松(その2)

20161125桃花苑@リーガゼストホテル高松(その3)

見た目が凄いっちゅうか,鱶鰭姿煮のスープに麺が入っとる・・わけではないわな?w

鱶鰭入り餡かけラーメン

20161125桃花苑@リーガゼストホテル高松(その1)

ほぐした鱶鰭と茸類をとろみつけて,ラーメンに掛けてます。

20161125桃花苑@リーガゼストホテル高松(その5)

    ズロロロロロ

20161125桃花苑@リーガゼストホテル高松(その6)

ん!美味いっ!
流石,ホテルの中華だけあって,味の重ね具合と云うか,奥行きが町のラーメン屋さんとは段違いやね。

20161125桃花苑@リーガゼストホテル高松(その4)

ヒーハー言いながら,食べ進む。
うん,美味しかった!満足!

20161125桃花苑@リーガゼストホテル高松(その7)

ごちそうさまでした。

支払いを済ませ,エスカレータで一階へ降りる。

店の入り口にねぢれた棒状のものが。

20161125桃花苑@リーガゼストホテル高松(その8)

  「あれ,何か分かるか?」

  「いや,なんやろ。」

  「あれは,中国の竹じゃ。普通はああやってネヂレとるらしいわ。」

  「へー。」

  「だけん,真っ直ぐ伸びる日本の竹は珍しいみたいやな。嵐山の竹林が綺麗なやろが。」

  「確かに。こないだも外人がよっけおったわ。」

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4941-53bb3e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking