2016年11月25日(金) 2087日目  (その13) 綿谷 高松支店

2016年11月25日(金) 2087日目  (その13) 綿谷 高松支店 に関する記事です。
ワシはシャワー浴びてから,洗濯開始。

9時半にオヤジに来客
30分ほどの滞在でお帰り。

その間,ワシはトイレ掃除。
4箇所あるトイレのうち,3箇所を終了。
後の一箇所は,ワシが使うけん,帰る日に掃除しよう。

  「あ,10時半過ぎたが。行かなイカン。」

準備して出ようとすると,“和風総本舗”金細工職人のお話しが。
仏像に張り付ける工程を見てると,「出来上がった作品がこれ!」のところでCM跨ぎ(笑)

  「作品まで見てから行くかのぅ。」(笑)

まぁ,行先は田町なんで,間に合いました。
オヤジを送り届けて,さて,午前中のおやつの時間じゃ。

20161125綿谷(その1)

田町商店街でポケモンGO!
何と,等間隔に10個ほどのポケストップが配置されておる。

高松では不足しがちなボールを次々ゲット。
そうはさせじと野生ポケモンも次々出現。

ちょっとずつ進んでって,到着したのは南新町のこちら

20161125綿谷(その5)

   綿谷

11時17分と昼には早い時間なので行列は無い。
(昼頃には,店の外にとんでもない行列ができる)

肉ぶっかけで有名な丸亀の店の高松支店。
出来てから数年になるけど,初訪問。

なお,丸亀の本店は1回行ったけど,あんまり印象は良くない。
(ゲソ天の衣が上げ底感マシマシだったのだ)

  「ご注文,どうぞー。」

  「肉ぶっかけの小。」

  「あったかいん?冷たいん?」

  「あったかいんで。」

基本全部やってくれて,受け取って支払うだけの社員食堂スタイル。

早いお昼休みの方や学生さん達が10人以上お食事中。

大きなテーブルに座る。

肉ぶっかけ小

20161125綿谷(その3)

ドンブリがズシッと重い。
小で2玉分あると言われるだけのことはあるのぅ。

20161125綿谷(その2)

表面を覆う肉とネギがエェでしょ。
レモンはうどんに合わんけん,あんまり使いたくないけど,まぁ甘辛い肉とは合うか。

   ズゾッ ズゾゾッゾ

20161125綿谷(その4)

がっちりムッチリなうどん。
ぬくいけん,まだマシやけど,これ冷たい分だったら,固いで(笑)

底から混ぜて,うどんにダシをまぶしながら食べる。
うどんを引き抜くんが大変なんで,うどんを加えて,少し頭を上下させたり(笑)

いや,食った食った。
やっぱり量が多かったなー。


斜め前の若い女性,ぺろりと平らげてた。
流石,香川県民。
ああいう光景は好き。


ごちそうさまでした。

「正家」への連食も考えてたけど,この後,オヤジと昼ご飯になりそうなんで断念。

またもや,戻りながらポケストップを回し,野生ポケモンをゲット。
オヤジをピックアップして,帰宅。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4940-5e6090cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking