2016年11月24日(木) 2086日目  (その8) 松下製麺所

2016年11月24日(木) 2086日目  (その8) 松下製麺所 に関する記事です。
今朝の体重 未測定

7時起床。

シャワー浴びて身支度。
んで,洗濯開始。

その間に,車を借りに東バイパスへ向かう。

20161124野田池(その1)

20161124野田池(その2)

東京は雪が降るらしいが,高松は至って晴天

20161124野田池(その3)

20161124野田池(その4)

今日は15℃まで気温が上がるとのこと
温いのぅ。

20161124野田池(その5)

一次は姿を見なかった鴨たちが帰って来たねぃ。

20161124野田池(その6)

我が家から徒歩20分ほどのニコレンまでポケストップは11箇所。
全部回ると遠回りになるので,3箇所は捨て。

お借りしたのは,先月に引き続いて白のekワゴン

帰宅して,まずは上がり框に散乱した広告や段ボールの片付け。
そして,燃えるゴミを束ねてゴミ出し。

9時過ぎにオヤジを乗せて出発。

競輪場近くで待つ間,オヤジに頼まれた振込をしに郵便局

郵便局と云えば,ポケストップ(笑)
野生ポケモンが出まくりですな。

20161124街中(その1)

20161124街中(その2)

オヤジを乗せて,次の用事先へ。
場所は栗林公園北口の近所。

  「ちょっと時間が掛かるけんの。」

その間に朝ご飯に参りましょう。

20161124松下製麺所(その1)

  松下製麺所

平日朝の10時半。
昼は大変な状況のこのお店も,ワシの貸切である。

 「なにしましょ?」

 「うどんとそばのちゃんぽん。」

 「中華な?」

 「日本そばの方。」

 「はーい。」

すぐ後ろのセイロから,うどん一つ,そば一つを取ってドンブリへ。
2玉用のドンブリやけん,結構大きい。

お金を払って,シャカシャカゾーン。

我がで湯がいて,滴る湯切りのお湯でドンブリを温める。
んで,お湯を捨てたとこへ麺をあける。

お玉でダシ掛けて,ネギと生姜を入れたら出来上がり。
フワッフワの天かすが美味しそうだったんで,珍しく投入。

ちゃんぽん(うどん,そば)

20161124松下製麺所(その2)

どいや,美味そうやろがい。

20161124松下製麺所(その3)

   ズゾゾッゾゾ

20161124松下製麺所(その4)

んふー。
蕎麦のザリッとした舌触りとネチッとした粘りがたまらんのぅ。

    ズロロロロ

20161124松下製麺所(その5)

うどんのズシッとしつつも,艶やかな喉越しもエェのぅ。

ダシもグビグビ飲み切って,ごちそうさま。

ドンブリとコップは青いバケツの中へ返して,割り箸はゴミ箱へ。

  「ごちそーさまでしたー!」

  「ありがとーございましたー。」

朝からシアワセじゃ。

さ,次に行くで。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4935-d88fb22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking