2016年11月23日(水) 2085日目  (その7) 酒呑みエレジー

2016年11月23日(水) 2085日目  (その7) 酒呑みエレジー に関する記事です。
川上を後にし,四条駅へ向かう。
よちよちと階段を降り,地下鉄で京都駅。

伊勢丹地下でワシの弁当を物色するもピンと来ず。
時間が勿体ないので,JRに乗り込む。(この時,何故か昼切符では無く,Suicaで入場w)

何とか,補助席に座れたのが運の尽き。

    爆睡

目覚めると,大阪駅(爆)
あちゃー,一駅乗り越してしもたかーと反省。

いや,待て。
何か足りんぞ。

   ワシ,京都駅のロッカーにリュック置いたままやんか!

慌てて,下りのJR京都線に行き,やってきた電車に乗り込む。

あれ? 止まる駅が,上新庄とか南茨城とか総持寺とか,聞いたことないし。

  総持寺は鶴見駅前やろがぃ!(笑)

島本とか聞いたことも無い駅名に,ハッと我に返る。

  ワシ,新快速じゃなくて,旧快速,つまり鈍行に乗ってしもたのね

もう朝からの疲れと自らのダメさ加減に嫌気がさして,疲れがどっと出てくる。
オヤジに電話して,留守電に遅れる旨伝言。

ポケットから出て来た未使用の昼得切符見つけて,初めて自分がSuicaで入場したことを知る。(←何やっとるねん)

京都駅改札で,Suicaのことを話して処理してもらい,昼得切符で再入場。
駅構内の売店で自分の夕飯を手配。
(ガパオライスセットと揚げた焼き豚)

「ふぅ」新快速のホームに佇む。

ん・・・何か忘れとるな・・・

  ワシ,リュック,ロッカーから出してないやん!

何しに京都に戻って来たっちゅうねん!
駅員に事情を話し,一回改札外へ出してもらう(感謝)

ロッカーからリュックを確保。
ゴメンな,何度も忘れてて。

新大阪駅に着いたのは18時。
オヤジに電話。

  「スマン,20時過ぎる・・・」

自己嫌悪も極まれり。
15時に京都駅に居たのに,3時間経って,未だ新大阪って(鬱)

その後は乗り過ごすことなく,暗い中,岡山,高松と帰りました。
もちろん,高松駅からはタクシーで直帰。

20161123マリンライナー

朝食 第一旭たかばし本店
昼食 祇園 川上
夕食 ガパオライスセット


遅い時間からの食事になってしもた(一重にワシの責任)
でも,「川上」さんのお弁当,随分と気合が入っていたようで,オヤジが「ああ,これも美味い。これも美味しい。どれも美味しいなぁ」と感激しながら食べてくれた。
それだけで良かった。

加藤店主からの「京都でお会い出来ること,楽しみにしております」旨の葉書も入ってて,オヤジは「来年は行く!」と力強い言葉有。

「電話せなアカンなぁ」と言いつつ,電話しないのがオヤジ(苦笑)

ワシはガパオライスをチンしてパクパク。

  「オマエ,憐げなモン,食べよるのぅ。美味いんか,それ?」

今日は言い返せません。

「おんな酒場放浪記」を見る。
ワシが大ファンの倉本康子さんは本日は2本出演。
万波女史は,随分とヘロヘロとなってしまい,「今日は帰ります」だって(笑)

23時から「ねほりんぱほりん」

オヤジが部屋に引き上げた後も,ダラダラ呑んでて気づくと爆睡。
目が覚めると1時近くだったんで,後片付けして,歯を磨いて就寝。

長い一日だったのぅ。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4934-23e85ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking