2016年11月23日(水) 2085日目  (その5) 竹林~野宮神社~四条大宮~二条~寺町

2016年11月23日(水) 2085日目  (その5) 竹林~野宮神社~四条大宮~二条~寺町 に関する記事です。
竹林へ向かう途中の,例の客引き店を遠目に撮影(笑)

2016+1123例の店

足を止めて,店の宣伝を読んでると,目の前の掃除してる人がいきなり客引き始めます。w

2016+1123竹林へ

竹林を通過。
凄い人出

2016+1123竹林

もうバッテリーは17%。
いつ「カメラ起動を中止します」となってもおかしくないので,1枚だけ。

しかし,竹林は,関西弁と外国語で溢れてたな。

天龍寺には入らず,竹林を進む。
いつも天龍寺北側から出てトロッコまでの短い区間だけ見てたから,これだけ長いと凄いと思わざるを得ん。

野宮神社

2016+1123野宮神社(その2)

木でできた鳥居

2016+1123野宮神社(その1)

学生さんたくさん来てました。
野宮神社でバッテリー終了。

2016+1123野宮神社(その3)

再び,嵐電の人。
とにかくバッテリーを買わないと始まらん。
京都駅のヨドバシしか分からんけど,四条河原町に行けばなんかあるだろうと考えた次第。

行きも帰りもレトロタイプ?の車両だったんだけど,沿道には撮影する方々がいて,人気があるんだなと。

車輛でうたた寝して,乗り換え予定の太秦天神川駅を乗り過ごす。

このまま,大宮まで行っちゃおう。
あそこは町がデカいし,何か店があるかも。

   えーっと・・・何も無かったです(涙)

嵐電で引き返す選択肢はなく,大宮から烏丸まで歩く気力もなく・・・
地図を眺め,二条駅まで歩くことを決意。
これが,結構遠かった。

ポケモンGOを封じられた今,3時間歩いた後の足には,ただ歩くだけは苦痛。
沿線にも見どころは無いし。

  バッテリーがあれば,一気に蹴上駅まで移動したものを(悔)

二条駅から京都市役所前駅まで移動。
改札から,新京極の寺町商店街までの移動がまた遠い。
京都の人,よぅ文句言わんなぁ。

やっとこさ,寺町商店街に入るも,11時前では店がまともに開いてない。
そもそも,電気屋が見当たらん。

結局,四条通まで抜ける。
ディスカウントチケット屋があったんで,「京都~大阪昼得切符」「新大阪~岡山新幹線自由席」を購入。

   「この辺に,電気屋さん無いですかね?ヨドバシカメラかヤマダ電機みたいな。」

   「そこの信号入ったとこにありますよ。名前は違うけど。」

向かってみると,エディオンが!!

ん・・この景色,記憶があるぞ・・・

   すぐ隣が,かつて何度か使った「9hours」やんかっ!

いやー,すっかり忘れてたわ,エディオン。
ありがとう,エディオン。
http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=4932#
速攻で購入。
¥3000超の出費なんて気にならん。

ワシみたいなのが多いせいか,カバーには「充電済み」の表示(笑)

速攻で接続。ウヒョー!充電開始だぜぃ!
少し散歩して充電してから,早速ポケモンGO!

新京極商店街を進み,途中から先斗町方面へ。
野生ポケモンが次々出てくるわい。

2016+1123先斗町

高瀬川の「たん熊北店」では,のお着物の仲居さんが店先を掃き清め中。

2016+1123高瀬川

へー,ここに本店があるんやー。

「瓢正」を過ぎて,高瀬川に架かった橋の上でのこと。
捕まえたコラッタが,ミョォォォーンと歪み始めた。
な,なんじゃっ!?

すると,見たことも無いポケモン出現。

      メタモン

そういうのがいるのね。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4932-933c448c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking