呑み屋とうどんと水泳をこよなく愛する中年オヤジです。 ツラツラと日々を綴ります.
2016年11月23日(水) 2085日目  (その2) 嵐山で紅葉狩り
2017年04月08日 (土) | 編集 |
20161123渡月橋(その1)

20161123渡月橋(その2)

京都駅まで戻り,地下鉄へ向かう。
京都の地下鉄は,烏丸線,東西線の2路線。

嵐山まで行きたい場合,烏丸線の烏丸御池駅で東西線に乗り換え,終点の太秦天神川駅で嵐電の嵐電天神川駅に乗り換えるとの検索結果。

ここで,一つ目の関門。

   地下鉄が全然来ない

利用者が少ないからか分からんが,えらい長い間待たされた。
そして,烏丸御池駅で乗り換えるも,こらまた待たされる(笑)

東京の地下鉄の感覚で物を考えてはイカンことを自覚。
京都が普通で,東京が異常なのだ。

  先を急ぐ旅でも無いのに,こういうところがせっかちなんだよな > ワシ

太秦天神川駅,新しくて綺麗。
駅前のロータリーも新品って感じ。

嵐電に乗り換え。

20161123渡月橋(その3)

嵐山には8時前に到着(早っw)
新幹線組に先んずることが混雑回避のコツ(品川始発で京都に8時10分到着)

20161123渡月橋(その4)

20161123渡月橋(その5)

早速,渡月橋である。

20161123渡月橋(その6)

20161123渡月橋(その7)

20161123渡月橋(その8)

20161123渡月橋(その9)

おおー,綺麗!
遠目に眺める山が色とりどりに色づいて誠に美しい。

20161123渡月橋(その10)

20161123渡月橋(その11)

20161123渡月橋(その12)

20161123渡月橋(その13)

うーむ。
これが秋の嵐山の実力か

20161123渡月橋(その14)

20161123渡月橋(その15)

20161123渡月橋(その16)

凄い凄い!

20161123渡月橋(その17)

20161123渡月橋(その18)

20161123渡月橋(その19)

20161123渡月橋(その20)

渡月橋から、桂川東岸を上流へ向け移動。

20161123渡月橋(その21)

20161123渡月橋(その22)

20161123渡月橋(その23)

写真を撮りまくってて,バッテリーが76%
そろそろ予備バッテリー繋いでおくか。

ポケモンGOもやりたいしな。

   あれ?あれ? 予備のバッテリーが無い!?

ああああ。
通勤鞄の中やああああ。持って来るん忘っせたああああ


財布持って来るん忘れたとかに比べれば,傷は浅い。
これで厄払いが出来たと思えば,エェやんか。

当面の問題は,紅葉狩りを前に,バッテリーが76%しかないことや。
厳選しての撮影は当然,観光先も絞らなアカンな。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック