2016年11月23日(水) 2085日目  (その1) 京都の朝 <第一旭たかばし本店>

2016年11月23日(水) 2085日目  (その1) 京都の朝 <第一旭たかばし本店> に関する記事です。
今朝の体重 未測定

予定時刻より早い5時半過ぎ京都駅八条口到着。
思ったより寒く,ウィンドブレーカー持ってきて正解。

バスの広告で見た,「高速バス利用者さまへの特典:京都市営地下鉄。嵐山電鉄共通一日券10000円を500円にて販売」を利用することにする。
希望者は運転手に申し出て,「高速バス乗車証明書」を貰い,「新都ホテルフロント」で引き換えに500円で購入できるとのこと。

まずは,上着を着替えてから,リュックをコインロッカーに預ける。

20161123京都の朝(その2)

さて,新都ホテルじゃ。
と,ポケモンGO!しながら移動。

あれ?京阪ホテルに来ちゃったよ。

   ワシ,逆方向に歩いとったんか!!

京阪ホテル→新都ホテルへ移動(距離にして,新幹線12,3両分w)
無事,一日券をゲット。

20161123京都の朝(その3)

ロビーに出てた紅葉状況一覧を見ると,かなりのところが見ごろ。
散り始めもあるなぁ。

20161123京都の朝(その1)

さて,朝ご飯じゃ。再び,新幹線16両分くらいを移動して,跨線橋を渡ってやってきたのは,毎度のこちら

   第一旭たかばし本店

20161123第一旭たかばし本店(その1)

夜も明けきらない中,店先には10人ほど(!)の並び。
素直に後ろに着く。

ほどなくして,入店。
ホール係は,年輩のオトウサン。

  「なにしましょ?」

  「麺固めのネギ多め。小ライス」

  「麺固い目ひとつ~!」

後から入店のお二人さんと相席。

ホール係のオトウサン,ご陽気にお仕事してますが,イヤな予感が

  「麺固いめのネギ多め~」

お,出て来た。

20161123第一旭たかばし本店(その2)

いつ見ても,素敵なビジュアル。

20161123第一旭たかばし本店(その3)

   ズッ チュルッ ズズーッ♪

20161123第一旭たかばし本店(その4)

美味い!
相変わらず,美味いっ!


いやー,温もるし,満足ですわ。

  「ほいじゃ,お勘定。1000円から。」

  「お釣りです。毎度っ,おおきにっ!」

美味しかったが,イヤな予感は的中。
賢明な読者ならお気づきであろう。

   ライス忘れられました(爆)

言おうかなとも思ったんやけど,まぁ,これも流れかなと。
むしろ,余分なカロリーを取らずに済んだと前向きに考えましょ。

ごちそうさまでした。

20161123京都の朝(その4)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4927-461f8c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking