2016年11月20日(日) 2082日目 <ラーメン二郎亀戸店>

2016年11月20日(日) 2082日目 <ラーメン二郎亀戸店> に関する記事です。
今朝の体重 71.8kg

5時起床。
TV見ながら,日記UP予約。
そして,抜けてる部分を書き書き。

録画分の「砂の塔」視聴。
やっと,話が動き始めた感じ。
オバチャン同士のイジメの描写がしつこくて,一旦離れたけど,今回のはミステリー要素が濃かったんで楽しめた。

9時半過ぎ出立。

昨日今日とホームプールは電気設備点検で全館停電ゆえお休み。
新宿区スポーツセンター→歌舞伎町二郎までポケモンGO!を想定してたけど,やってきた電車が横須賀線だったので,江東区へ方面変更。

10時半,亀戸到着。
ポケモンGOやりながら,向かった先はこちら。

20161120ラーメン二郎亀戸店(その4)

  ラーメン二郎亀戸店

蔵前橋通り側に人気が無かったから,「アレ?」と思ったら,お店の脇道側にズラリと行列。
17番目?辺りに接続。

11時開店のはずが,全然開く気配が無い。
換気扇からはスープの匂いがしてるんで,休業じゃなかろう。

11時13分頃開店。
久しぶりに来たけど,こんなに狭かったっけ?

食券を買って,食事中のお客さんの後ろに並ぶスタイル。
小ラーメン豚入り¥790の食券を買い,並ぶ。

13席を2ロットに分けて提供するスタイル。
ゆえに,2ロット以内に食べきらないと,迷惑を掛けてしまう。

店主はN山弟クン。
三田で修行していた頃(今から5年くらい前)は,煩雑に顔を合わせていたけれど,それ以来。

   当然,ワシの顔などすっかり忘れてました(爆)

しかし,修行中から太ってたけど,益々肥えたなぁ。
二の腕なんか,変なところの肉が盛り上がってるぞw

奥の荷物には,ガールズ&パンツァーのグッズが。
そういや,彼はアニメ好きだったな。

眉が薄くなったからか,エライ風貌に凄みがあるけど,声を出すと,相変わらず可愛らしいw

助手は眼鏡の若い衆。
動きが良く,勘も良さそう。
ちなみに,コール係は助手の役割である。

  「ニンニク入れますか?」

  「野菜カラメニンニクで。」

小ラーメン豚入り野菜からめニンニク

20161120ラーメン二郎亀戸店(その1)

目を引くのは,ドドーンとドンブリを覆う5枚の豚。
厚みも凄い。気前がエェなぁ。

20161120ラーメン二郎亀戸店(その2)

野菜の盛りもイイ!
こういう見た目の迫力が二郎の醍醐味じゃ。

20161120ラーメン二郎亀戸店(その3)

   ズゾゾゾゾ

うひー。エェんちゃいまっか?
麺は厚みがあって,気持ち柔らか目の茹で上がりでズルズルいける。
少し乳化して,少し甘いスープがたまらんな。
シャッキリ野菜の口当たりも素晴らしい。

ただ,豚が固い。
ちうか,三枚肉を丸く縛って煮たタイプゆえ,脂身が凄いのだ。

   もう,オッチャンは脂身を「美味い美味い」と食うたらイカン齢やねん・・・

申し訳ないが,脂身部分をほぼ残してフィニッシュ。
あー,美味かった。

二郎食えて,精神的にも満足。
ごちそうさまでした。

今回一番驚いたのは,2軒隣のラーメン屋「ハッスルラーメンホンマ」が元気に営業中だったこと。
ワシがこの近所に勤めていたのは平成10年が最後。
あの頃にはもう営業していたから,最低でも18年以上続いているわけだ。
近所の方々の胃袋を掴んでるんだろうな。

かって知ったる街を散策しながら,ポケモンGO!

20161120亀戸

12時50分,江東区総合体育館到着。

さぁ,泳ぐぞっ!

2450m×1本
2250m×1本 
  50m×2本

本日の合計距離      4800m
11月の総泳距離     46.7km
H28総泳距離     561.7m
H15/5~総泳距離 7433.7km
プール前の体重      72.2kg
プール後の体重      71.2kg


このプールは泳ぎやすい。
稼働床に縦線が入ってて,スピードが出ているような錯覚に陥るので,気持ちがイイのだ。
アホみたいに頑張ってしまった。

そして,湯船に軽く浸かり,シャンプーしてボディソープで身体を流す。
気持ちい。

13時01分に入場して,15時01分に退出
後1分遅かったら,追加料金だった(あぶねーw)

オリナスで靴と服を探すもピンと来ず。
ヤマダ電機で掃除機のゴミパックだけ購入。
実家の掃除機用(笑)

錦糸公園→錦糸町駅でポケモンGO!
駅東口の広場にはポケストップが10カ所ほど林立しており,全部にルアーモジュールが刺さってた。
ゆえに,常時10匹近いポケモンが出現(笑)

   獲っても獲っても,次から次へと出てくる。

モンスターボールがみるみる底を尽き,スーパーボールもだだ減り。
ハイパーボール出動。

5分経ったポケストップで補充するも,ポケモン出現ペースに全然間に合わん。
そして,時間もどんどん過ぎる。

アカン!これでは家に帰れん!
意を決してヤメ。
横須賀線で爆睡しながら帰りました。

地元で再開。
そして,レベル30UP♪

ガーーーッと,道具が流れ込む。
しあわせタマゴが3個,お香も3個補充。

傷薬系が60個ぐらい手に入ったけど,即,全部捨て(笑)
バトルしないから,いらねーw

地元商店街で靴を一足購入。
チノパンとウィンドブレーカー欲しかったけど,ヨーカドーで見てもピンと来ず。
最悪,高松のUNIQLOだな。

17時過ぎ帰宅。
ちゅと,ポケモンGOに振り回されとるな。
妖怪の仕業か(←違うw)

朝食 抜き
昼食 小ラーメン豚入り¥790@ラーメン二郎亀戸店
夕食 海老春巻,焼売,ワカサギフライ,烏賊リング揚げ,レバーワイン煮


「アメトーク」でiPhone分からない芸人を家族で見る。
ウチでは,子供二人がiPhoneユーザー。
早速,コンパス機能で床の傾きを測定(勿論,水平でした)

井森美幸の残バッテリー10%には大笑い。w

その後は,「行列」見てから,録画分の「ワイドナショー」
松本はエェなぁ。

部屋でポケモンGOやると,GPSの機能の関係なのか,近所3箇所とワシの部屋を定期的に瞬間移動する(笑)
それゆえ,移動距離が勝手に伸びるし,ポケストップも4箇所を回せる。

ただ,タイミングの関係なんだろうか,2回に一回は「乗り物に乗ったまま操作はNG」の警告が出て,ポケストップを回せなくなる。
一回,ネットを切断して繋ぎ直すと,回せるようになるんだけど,その時には別の場所にテレポーテーション(笑)

   なんやねん!

24時,轟沈。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4924-accf265f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking