2016年11月17日(木) 2079日目

2016年11月17日(木) 2079日目 に関する記事です。
今朝の体重 71.6kg

2時半,3時半,4時半と目が覚める
きっちり眠れないのは,PC前の椅子にもたれて寝ているからだな(笑)

布団を敷いてきちんと寝る。
6時前起床。

日記UP予約して,家を出る。

とにかく野生ポケモンの出現率が高くなった。
全然出てこない地帯もあるけど,通常30分の道のりで30匹以上出てくるので,45分から50分近く掛かってしまう(嬉♪)

ポケモンも250匹までしか保有できないので,HPが低いポケモンは直ぐに博士へ送る。
んで,飴が溜まれば進化させて,また博士へ送るw

今朝まででレベル29,282,000xp,図鑑123匹。

おかげさまで11月6日にレベル29になって,12日間で282000xp
1日当たり23500xp稼いだ計算。

高松に帰省する時はレベル30に入れてそう♪(後,68000xp)

相棒サンドの飴が50個溜まったので,相棒をマンキーに交代。
サンドは今夜進化させよう。

朝ご飯は,十割蕎麦を立ち食い価格で提供する「嵯峨谷」

朝ご飯セット(鯵ご飯+もり(冷)orたぬきそば(温))のたぬきそばをチョイス
どうしても温かいつゆを飲みたかったのよ。

20161117嵯峨谷(その1)

たぬきそば

20161117嵯峨谷(その2)

シンプルであるな。
細く切った蒲鉾が入るのは好印象。

20161117嵯峨谷(その4)

意外と粘りが強いことにビックリ。
十割蕎麦ってあたためるとこんな食感になるのか?
好きな食感だけどw

鯵ご飯

20161117嵯峨谷(その3)

塩っ気が利いてて美味い

本日より日曜日までセブンイレブンではおにぎり100円セール。
この期間でしか買わない手巻き寿司と鮭イクラおにぎりを購入(←小さなシアワセ♪w))

昼に食べた,マルコメのあおさ海苔味噌汁が存外に美味かった。

18時半過ぎ退社。

朝食 鯵ご飯+たぬきそば(温)¥390@嵯峨谷
昼食 おにぎり2個,あおさ海苔味噌汁
夕食 一風堂スタンド


先輩にドナドナされる。
泳ぐつもりだったのに,応じるワシも意思弱ぞう。

20161117一風堂スタンド(その1)

   一風堂スタンド

ネットニュースで華々しくデビューした,ラーメンの一風堂の会社が経営するちょい呑みの店。
スタンドだけど,椅子席もある。

20161117一風堂スタンド(その2)

20161117一風堂スタンド(その3)

生¥500,サワー各種¥350,ハイボール¥350とリーズナボー♪

店員さんは可愛らしい女性で,対応が丁寧で爽やか。
こういう接客教育が行き届いているところは,流石「一風堂」
看板のブランド力を高めていると思います。

生で乾杯

餃子10個¥420

20161117一風堂スタンド(その4)

一風堂名物の一口餃子
「柚子胡椒でお召し上がりください」と云うけど,ちゅと柚子胡椒の量が少ないw

20161117一風堂スタンド(その5)

もちろん,美味しかったです。

ポテトサラダ¥250

20161117一風堂スタンド(その6)

「猫まっしぐらじゃねーのか?(笑)」という先輩のジョークは右から左に受け流すw

20161117一風堂スタンド(その7)

鯖缶

20161117一風堂スタンド(その8)

こっちこそ,本来の猫まっしぐらじゃないか?(笑)
勿論,単なる鯖缶じゃなくて,少し料理してあります。

生,レモンサワー×2杯,ハイボール×2杯呑んで終了。

ん?アテの注文が少なくないかって?

  一風堂名物の辛いもやし(無料)を食べてましたw

2回お代わりしてしもたんよ。
美味しゅうございました。

アテの種類が少ないところが,ちょい呑み仕様か。
ちなみに,ラーメンは各種一通り置いてありました。

隣でラーメン+替え玉とかされると,酔っ払いはつい食べたくなっちゃうところ。
お店の狙いもそこにあるのかもw
今日も,隣でラーメンだけのお客さんが3回転したもん。
美味しそうだったなー。

でも,辛抱。
酔っ払い後の麺類は太るからね。
それに,家には晩御飯あるし。

22時前帰宅。
晩御飯で2次会。

飲みに行ったんで,帰りには全然できなかったポケモンGO。

飴の貯まったサンドを進化させたら,サンドパンだって。
美味しそうになっちゃったよ(笑)

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4919-f321f465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking