2016年11月16日(水) 2078日目 偽装した背伸びの虚しさ

2016年11月16日(水) 2078日目 偽装した背伸びの虚しさ に関する記事です。
今朝の体重 72.9kg

5時過ぎ起床

日記下書き作業。
写真見ながら,薄れた記憶を掘り起こす。
脳味噌の刺激になっていいかも。

新橋駅からポケモンGO!
朝ご飯は「おにやんま」

前のオッチャン,券売機のメニューで悩んだ挙句,ワシに先を譲ってくれた。

かけ小¥300

20161116おにやんま

オペレーションはO下兄(社長)。
手一杯の様で,気づいてもらえずw

ダシが熱くなり過ぎず,ほどよい温度。
流石,オニイチャン。

新橋からの徒歩ルート,以前より野生ポケモンが満遍なく出るようになった。
おかげでモンスターボールがゼロ,スーパーボールも50個を切ってしまった。
ハイパーボールは260個w
高松へ帰省する時にはハイパーボールを300個持っていくぞ。

今朝まででレベル29,256,000xp,図鑑123匹。

LAWSONで発見した「肉そばラー油」のカップ麺。
なんとなく,「港屋」インスパイア?と思ったんだが,考えて見れば「港屋」はつけそばだもんな。
全然違うわ。
ちなみに,もっと太い麺だったらヨカッタのにね。

18時半退社。

さぁ,泳ぐぞっ!

4000m×1本
1200m×1本 
  50m×2本

本日の合計距離      5300m
11月の総泳距離     41.9km
H28総泳距離     556.9m
H15/5~総泳距離 7428.9km
プール前の体重      73.2kg
プール後の体重      71.9kg


昨日泳ぐはずが,今日にスライド。
2日間空いただけで,調子を戻すのに一苦労。

しかも,ゆっくり泳いだつもりが,最初の40本がそこそこ速かったようで,最後はバテ気味。
何回も後ろの方にコースの先を譲る羽目に。
でも,106本稼げたからOK。

しかし,プール入場者数が減って来ると秋の深まりを感じるw
忘年会シーズンになると,もっと減るんだけどw

朝食 かけ小¥300@おにやんま
昼食 カップ肉そば,おにぎり1個
夕食 親鳥塩麹炒め,アスパラ,サラダ


22時からの「おんな酒場放浪記」を見ながら晩酌。

親鳥は焼くと歯応えが半端ない。
厚切りの丸腸(シロコロ)なんか目じゃない。

  明日,歯が痛くなりそう(苦笑)

4本中2本で倉本康子さんがご案内。
「呉」って,クレのレで上がるのね。勉強になります。

23時からは「ねほりんぱほりん」
早くも再放送(偽装キラキラ女子:ネットでキラキラ生活を偽装する人)
でも,見逃した回だから面白かった。

SNSって諸刃の剣でさ。
自分の書き込みに「いいね」が付いてるかな?と見に行くと,他人の生活や行動を見てしまい,羨ましくなってしまう。

「自分だって羨ましがられたい。いいねが欲しい!」の気持ちが高まった挙句,SNSで偽装するわけだ。

   なんのために? ウソついても虚しいだけだと思うんだけど(笑)

例えば,拙日記のスイミングなんてさ,泳いでる証拠なんかないじゃん。
でも,実際には泳いでない改ざんデータに「いいね」って言われても,なんか後ろめたいだけだと思うんだけど

ちなみに,ワシは,FBに上げるネタが食い物の写真ばかりで,「ワシ,なんか他に上げるネタも無く,淡々と年を取ってるだけなんかなぁ」と時々寂しくなっちょいます。
昔は,年に1回は家族旅行とか行ってたんだけどね。

偽外人を装ってSNSにアカウント立てて,全然違う自分を演出しようかなー。
アナザーライフ的な(笑)

いや,やっぱりやめよう。
直ぐ行き詰りそうだし,ウソを吐くのに掛ける時間と労力が勿体なさすぎる

時間と労力と云えば,ラーメン追いかけるのを止めたのもそう。
往復の時間,交通費,行列の時間,食費等々,土日で48時間しかない休日から割くのは勿体ない。
それに,新陳代謝が落ちてくる年代で,ハイカロリー+高脂質+高塩分の食べ物をコレクションするのは無謀だ。

年に200杯ぐらい食べて,「スゲー」とか言われて悦に入っていた時代もあったけど,いろんな意味で「若かった」んだろうなぁ。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4918-f2333d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking