2016年11月15日(火) 2077日目 未だ、ドラマ名を認識しておらず <たかなし>

2016年11月15日(火) 2077日目 未だ、ドラマ名を認識しておらず <たかなし> に関する記事です。
今朝の体重 72.4kg

5時半過ぎ起床。

「もういちど,日本」は近江八幡の七五三
船に乗ってお披露目するのが可愛らしい。

ウチもやったなぁ。
上の子の時,下の子が拗ねちゃって(笑)
しょうがないのでドレスを着せてやったのを思い出す。

日記UP予約作業をやろうとすると,またVISTAクンが謎の動きをした挙句,「メモリ不足によりブラウザ閉じろ」だとさ。
キャンセルして作業しようとしたら,全然操作を受け付けない。

しょうがないので,再立ち上げ。
その間に出社の準備。

30分ほどで何とか操作できるようになったんで,2回分をUPしたところでタイムアップ。

田町駅からポケモンGO!
最近,ポケストップが無いところで野生ポケモンが出まくる。

会社のそばの公園でも出まくり。
今朝だけで40匹ぐらい捕まえたか。

おかげでポイントは多数ゲット出来たけど,道具が300個切ってしまった。
今朝まででレベル29,230000xp,図鑑123匹。
通勤時だけで10000xpゲットしたのは初めてかも。

お昼に食べたLAWSONのレトルト味噌ラーメン,美味かった。
なんというか,そこはかとなく,お店の流行系の味噌ラーメンに近い味わい。
「おいしくなりました!」のキャッチコピーも頷ける。

先輩が「秋刀魚の塩焼き食べたい」と言い出した。
んで,ネットで調べたお店を示して,「ここに行きたい」とのたまうので,ドナドナ。

   たかなし

イイ感じのカウンターがお出迎え。
人気店らしく,予約でほぼ埋まってる様子。
2人席が二箇所しか空いて無い状態で,ワシらの後の3人客は断られてた。

美味しそうな和食の料理が勢ぞろい。
そして,お酒も多品種。

20161115たかなし(その15)

十四代,写樂,飛露喜の他,新政№6呑み比べセットなんてのがある。
福島のお酒が豊富なのが嬉しい。

付き出し

20161115たかなし(その1)

写樂

20161115たかなし(その2)

懐かしいな~
この白地ラベルに金文字。

飛露喜
写真は無いけど,これも福島のお酒です。

椎茸

20161115たかなし(その3)

伯楽星

20161115たかなし(その6)

刈穂
(写真無し)

秋刀魚の塩焼き

20161115たかなし(その4)

先輩,念願の一品。

20161115たかなし(その5)

串を打ってるんで,仕上がりは波打っております。
間違いなく,美味しい。シアワセ♪

刺身の盛り合わせ

20161115たかなし(その7)

赤貝,海老

20161115たかなし(その8)

20161115たかなし(その10)

鮪,しまあじ,かんぱち,そい,金目鯛

20161115たかなし(その9)

20161115たかなし(その11)

20161115たかなし(その12)

20161115たかなし(その13)

20161115たかなし(その14)

美味い。
料理の質,お酒のラインナップについては,文句なし。
これは通い詰めたい系のお店。
一見,強面の大将も非常に熱心で饒舌。


20161115たかなし(その16)

惜しむらくは,筆者の小遣いの範疇のお店では無いところ。
年に数回,ハレの気分の時に行く感じかなぁ。

今は辛抱の時か・・・
ごちそうさまでした。

朝食 おにぎり2個
昼食 レトルト味噌ラーメン%LAWSON
夕食 たかなし,唐揚げ


店の前で先輩と別れ,ワシは田町駅までポケモンGO!

とある場所の路上駐車状況

20161115路上駐車(その1)

20161115路上駐車(その2)

完全に歩道を塞ぐ形で車を乗り上げて駐車。
これ,いいのかよ。

20161115路上駐車(その3)

「たけちゃん」を覗くも,カウンターが満席に見えたのでスルー♪

結局,今日もレアポケモンは出て来ず。

帰宅後,サッカーW-cupアジア最終予選「vsサウジアラビア」を見る。
(ちなみに,下の子は現地観戦♪)

   なにはともあれ,勝ってよかったですね。

引き続いて,ガッキーのドラマを見る。
相変わらず,仕草が可愛らしいねぃ。
最後のダンスも飽きない。
石田ゆり子のダンスには切れ味があるけど,手足短けぇ(笑)

子供が埼玉から帰る前に,轟沈。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4917-b6891eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking