プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

リンク

2016年11月12日(土) 2074日目 別物

今朝の体重 72.8kg

土曜の朝は朝礼である。
今朝の参加者は,最高顧問,K先生,ワシの3人。

20161112ラーメン二郎三田本店(その1)

オヤジは所用で14時から店に立つとのことで,今朝はジュニア社長のオペレーション。
大宮の話題も出たけど,オヤジマターらしいので,割愛。

大宮から修行に来ている助手クン,

  「ボク,●●●なかったんですよー。」

  「それで良かったんじゃない?■■やりたいんだったら(笑)」

ラーメンニンニク

20161112ラーメン二郎三田本店(その2)

20161112ラーメン二郎三田本店(その3)

ジュニアが作る場合,しっかり麺が茹でられる。
これを“デロ麺”と呼び,嫌うお客さんもいるが,ワシの薄い記憶によれば,昔の二郎はこういう麺だったように思う。

20161112ラーメン二郎三田本店(その6)

   デゥルルルルル~♪

うんまい!
この麺がスープを引きずるような味わい。
たまらんのぅ。

20161112ラーメン二郎三田本店(その4)

20161112ラーメン二郎三田本店(その5)

20161112ラーメン二郎三田本店(その8)

豚も厚みがある切り方。

20161112ラーメン二郎三田本店(その9)

 玉子シューーット!

20161112ラーメン二郎三田本店(その7)

いやー,今週も美味しかった
ごちそうさまでした。

20161112芝浦界隈(その1)

20161112芝浦界隈(その2)

20161112芝浦界隈(その3)

さぁ,泳ぐぞっ!

5100m × 1本 
  50m × 2本

本日の合計距離      5200m
11月の総泳距離     31.2km
H28総泳距離     546.2m
H15/5~総泳距離 7418.2km
プール前の体重      73.5kg
プール後の体重      72.4kg


意識的に抑えて泳いだから何とか持ったが,やはりきついな。
それでも,あきらめないで頑張る。
唯一,続いている趣味だもん。

競馬,やめた。
ラーメン,二郎だけ追いかけてる。
うどん,帰省時の用事のついでにだけ。
酒,続いてる!けど,震災を境に独り飲みの回数はめっきり減った。


今年の目標624km(=52歳×12ヶ月)まで,後78km。
1回に5kmずつ泳ぐとして,後16回。

ガンバロッ!

帰宅後,BSで「荒野の七人 真昼の決闘」を見る。
シリーズ完結編とのこと。
初めて見る。

ディティールは「荒野の七人」なんだが,有名俳優は出てないし,設定が酷い。
町を守ろうとして皆殺しにされた男達。
七人が町に到着したら,女性ばかり。

「女性を選べ!何人でもいいぞ」「女は男の身の回りの面倒を見ろ!」

   町を守る代りに,酒池肉林(笑)

主人公からして,町の女に手を付ける始末。

   その人,つい先日,旦那さん亡くしたばっかりですぜ

最後は町を出るのかと思いきや,「やっぱり残る」って女の元へ。
なんじゃこりゃw

ちなみに,7人中5人は刑務所で一気に調達すると云う粗いストーリー。
いいのかよw

題名からして,2本の映画を引っ付けたようなもんだし(笑)

朝食 ラーメン二郎三田本店
昼食 抜き
夕食 焼きうどん,水炊き,二郎麺


NHKBSでお月見を題材にしたオムニバス番組を見る。
最近,この手合いの番組がしっくり来る。

日本のいろんなところの月にまつわるエピソードの合間に,橋本マナミが旅するお話し。
「京都人の密かな楽しみ」に通ずる雰囲気が好きなんよね。

今日はプールから真っ直ぐ帰って来たのでポケモンGOをほとんどプレイせんかった。
だからと言うわけではないけど,夜に進化祭り。

そして,フシギダネとニドラン♂を進化
新しポケモン2匹追加で図鑑120匹。


ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP