2016年11月10日(木) 2072日目 ほんまやねぇ~ <ラーメン二郎新橋店>

2016年11月10日(木) 2072日目 ほんまやねぇ~ <ラーメン二郎新橋店> に関する記事です。
今朝の体重 72.8kg

6時過ぎ起床。

20161110朝の散歩

本日は午後から社外のセミナーに参加するので,12時に職場を出立。
汐留駅からポケモンGO!

最初は入れ食いだったのに,途中からサッパリ。
ま,いいや。お昼食べよう。

  ラーメン二郎新橋店

汐留駅からは環状二号を真っ直ぐ北上すれば到着。
待ち客3人。
小豚入り¥800の食券を買い。待ち席に座る。

須藤元気似の店主,一人でのオペレーション。
着席後,店主の作業を眺める。
ワシの後ろでしばらく客は途切れてたんだが,直に次々とお客さんが来る(ちなみに13時過ぎ)

初めは3つ並べられたドンブリが,一つまた一つと追加され,最終的には7つ並んだ。
次のロットの分も並べちゃうんだーと思ったら,麺上げ開始。
なんと,7つのドンブリに麺を分け入れてしまった。

ワシが着席する前に麺は投入されてたし,追加投入も無かった。

   7人前見込み茹で? 

それとも

   茹でてた麺を無理やりに7つに分けた?(マジック発動?w)

大を頼む客がほとんどいないから出来る技?
もし,大の注文が入ったら6人分に減らすのか?
それとも,小の客の麺量を減らして7人分作るのか?


6人目と7人目に当たるお客さん,着席するなりトッピング聞かれて驚いてた(笑)

麺が太いから,注文受けてから茹でたんじゃ間に合わんからのやり方なんだろう。
見込み茹でして,余った麺が出たらどうするんだろう。
廃棄するぐらいなら,盛り付けて欲しい。「頑張って♪」の声を添えて提供ね(笑)

小ラーメン豚入りニンニク少し

20161110ラーメン二郎新橋店(その1)

美しい盛り付け。 まるで,普通のラーメンだ(笑)

20161110ラーメン二郎新橋店(その2)

スープが少ない。 まるで,今流行のラーメンスタイルだ(爆)
どっかで見たような気がすると思ったら,「桜」@用賀と似てる。

20161110ラーメン二郎新橋店(その3)

   ズズズズズ♪

かなり厚みのある麺が美味い。
スープも少し甘味があって美味い。

予想通り,苦労なく食べ終える。
あ,豚も美味かったです。赤身部分は噛みしめがなかなかに良い。
ごちそうさまでした。

午後のセミナー,なかなか有意義だった。
講師の方との名刺交換は欠かせない。

17時過ぎ,オヤジ新橋にて放牧(笑)
表はすっかり暗い。
以前のワシならば,直ぐに呑みに行って,2次会は「べろ」と云う堕落コースを辿ったであろう。

  しかし,ワシは生まれ変わった

新橋からポケモンGO!

次々現れる野生ポケモンをゲットしながら,田町を目指す。

御成門で大量に出現したので足止め。
東京タワーが綺麗だ。

20161110東京タワー(その1)

20161110東京タワー(その2)

20161110東京タワー(その3)

レアポケモンを期待して,増上寺境内を徘徊

20161110東京タワー(その4)

20161110東京タワー(その5)

ここから見上げる東京タワーも美しい。

20161110東京タワー(その6)

お焚き上げの残り火が暖かく感じる寒い夜。

20161110東京タワー(その7)

20161110東京タワー(その8)

結局,レアポケモンはおらず,アホみたいに出現するポッポ,コラッタをゲットしてポイントを重ねる。

そのまま,田町まで歩く。
今日の一番の収穫は,「サンド」をゲットできたことくらいかな。

まぁ,今朝の75000xpを95000xpまで積み上げられたからヨカッタ。

さぁ,泳ぐぞっ!

5100m × 1本 
  50m × 2本

本日の合計距離      5200m
11月の総泳距離     26.0km
H28総泳距離     541.0km
H15/5~総泳距離 7413.0km
プール前の体重      73.2kg
プール後の体重      72.0kg


早い時間帯だったんで、ちゅとストッパー多かったけど、直にいなくなった。
104本稼げたんでOK

朝食 おにぎり2個
昼食 小豚ラーメン¥800@ラーメン二郎新橋店
夕食 ハムカツ,牡蠣フライ,サラダ,焼き鳥,貝刺身盛り合せ(赤貝,北寄貝,つぶ貝,とり貝)


懸案だった6月以降の写真のjpeg化,無事終了。
これでまた日記を書ける。(写真前提で書き溜めてる)


晩酌しつつTV見ながら,ポケモンGO(せわしないなw)
ちうても,ポケモンの整理と進化作業。

今夜まででレベル29,100000xp,図鑑118匹。

「新喜劇」,辻本座長めっちゃ面白かったわー

   ほんまやねぇ~♪

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4912-57174287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking