2016年11月08日(火) 2070日目 【後篇】 新喜劇

2016年11月08日(火) 2070日目 【後篇】 新喜劇 に関する記事です。
田町駅で下車してプールへ向かう。
既に19時半回ってて,泳げば,帰宅は22時半か。

どうしようか。
写真のjpeg化作業やんなきゃいけないしな。

一旦,足が遠のきかけるも,「いや,やっぱり泳ごう。キツかったら止めよう」と思い直す。

さぁ,泳ぐぞっ!

5100m × 1本 
  50m × 2本

本日の合計距離      5200m
11月の総泳距離     20.8km
H28総泳距離     535.8km
H15/5~総泳距離 7407.8km
プール前の体重      73.6kg
プール後の体重      72.5kg


今日は今月に入って初めてスムーズに泳げた。
明らかなバッテリー切れも無かったし。
久しぶりの感覚。

泳いでいる間は心配事を忘れられる。
やはり,無理しても泳いでヨカッタ。

帰りはそこそこの雨降りだったので,ポケモンGOは出来ず。
暗いお部屋で,23時から晩酌しつつ,録画したガッキー見ながら,ポケストップを回したり,ポケモン進化させたりして,ポイントUP。

今夜まででレベル29,49000xp,図鑑118匹

0時過ぎ轟沈。

朝食 かけうどん¥270@爽亭
昼食 つけうどん4L(5玉)ダブル(カレー・肉汁)¥850@きくや諏訪町店
夕食 キムチ鍋,鶏竜田揚げ


帰りの横須賀線が,戸塚駅での車輛異音の点検のあおりで,西大井駅にて14分間停車。
22時過ぎの車内は「早く帰りたいのに・・・」的雰囲気はありつつも,それぞれがスマホに夢中で,他人様には無関心な状況。

  「何するんですか!なんで叩くんですか!痛い!」

車内に響く女性の声。顔は見えないが,声は40歳前後と云ったところ。

  「どうして叩くんですか!私も近づけてるでしょ!」

  「傘を・・・云々」

  「それで叩いていいんですか!何,その言い方。私の上司でもないのに。」

  「・・・」

  「駅員さん呼ぼうかしら。それでいいですね!」

どうやら,女性の傘が男性に当たってたのを不快に思った男性が,女性の傘だか,身体だかを押し返したか,叩いたか,した模様。

その後も,「何睨んでるのよ。」「こんな人がいるのね。電車って大嫌い!」「いい年して!」と言いたい放題。

「誰か助けてくれないかしら。」  静かな車内に響く,響く。

   でも,皆スマホを見るなりして,無関心

別の男性の声が。

  「でも,さっきからあなた,傘を当ててたでしょう。」

  「マナーがなってないよ。その傘の持ち方。」

  「濡れた傘が当たったら誰だって嫌じゃないか。ずーっと当ててたよね。」

  「濡れた傘はカバンの外に持つんじゃなくて,内側に持つのがマナーじゃないの?」

周囲の男性にたしなめられた女性,反撃!

  「だって,私だって濡れるのイヤだもん!」

      周囲,失笑

どこかの男性が

  「他人も濡れるのはイヤだよ。」

  「だからって,殴っていいの?殴られたのよ!」

その後は静かになりました。 
揉めた2人,いたたまれないと思うんだが,降りることは無かったな。
そういう意味では,双方とも図太いわ(笑)

帰って嫁はんに話すと,

  「傘当てたのはいけないけど,それで叩いたらダメだわ。同レベル。」

ははぁ。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4910-8181421b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking