2016年11月08日(火) 2070日目 【前篇】 <きくや諏訪町店>

2016年11月08日(火) 2070日目 【前篇】 <きくや諏訪町店> に関する記事です。
今朝の体重 72.8kg

5時起床。
下の子の目覚ましで目が覚めちゃったよ。

布団畳んで,日記UP予約作業開始。
昨日は更新できんかったからな。

いつもより少し早く家を出る。
本日は東村山でお仕事なのだ。

どこかで朝ご飯食べなアカンな,と思ったら,国分寺駅ホームに立ち食いそば・うどん屋さん発見♪

   爽亭

狭い店内。
先客3人,待ちは前に2人,後ろに1人。
右のカウンターは3人で一杯だな。
左は4人か,5人で一杯。ちうことは,今いる人数でほぼ一杯やんけ。

かけそば・うどん¥270の食券を買い,オバチャンへ「うどんで」と渡す。

最初の人は左カウンター。
次の人も左カウンター。
等間隔で立ったので,次のワシは,右にしろ左にしろ,狭いスペースで食う羽目に。

少しでも早く食べ終えそうな右のカウンターをチョイスした途端,左のカウンターで食ってた先客が食べ終える(タイミング悪い)
そいつと入れ替わりに,ワシの次のヤツがそのスペースへ。

   ワシは,右のカウンターの先客2人に挟まれつつ食うことに(鬱)

うどん,立ち食いの店の中ではかなりましな方。

20161108爽亭

でんぷんが前面に来てないだけマシ。
ごちそうさまでした。

午前中の業務は滞りなく終了。
さて,お昼はどうするかな,と。

初めは,久しぶりにひばりが丘二郎を考えてたんだが,週末に二郎と二郎パクリ食べたからなぁ。
そういや,東村山って武蔵野うどんの有名店が無かったっけ?

ググると,「小島屋」「きくや」がヒット。
駅そばに支店がある「きくや」をチョイス。
ポケモンGO!

「きくや」に行くまで,ポケモンを10匹以上ゲット。
到着。

20161108きくや諏訪町店(その8)

    きくや諏訪町店

初めての訪問。
そもそも武蔵野うどんを食べるのが、いつ以来だ?

メニュー見ると、恐ろしい玉数が書かれとるがな。

20161108きくや諏訪町店(その6)

どういうこっちゃ。

周りの注文聞いてると、「4玉」「5玉」「6玉」ちゅう符丁が飛び交っとるな。
お年寄りのお客さんでも「3玉?」「うん」ちゅうやり取りが。

よし、3玉の倍の6玉では多すぎたらイカンから、5玉で行こう。
つけ汁は¥50しか変わらんのやから、ダブルにしよう。

茹で置きスタイルではあるけれど、目の前でどんどん茹でてるんで、実質、茹で立ちが出されてる。

うどんL4(5玉)ダブル(カレー、肉汁)天ぷら850円

20161108きくや諏訪町店(その1)

味噌汁椀で玉取りしてるので、5玉いうても、わら家の大盛より少ないくらいかな。

20161108きくや諏訪町店(その4)

   ズゾゾゾゾゾッ

20161108きくや諏訪町店(その7)

むふぅ。
なるほどー。

伸びが無く、ほんのりガチムチ系

20161108きくや諏訪町店(その5)

艶やかさよりもワイルド前面っちゅう感じ。

20161108きくや諏訪町店(その2)

20161108きくや諏訪町店(その3)

つけ汁が二種類あるんで、最後まで飽きんですね。
ごちそうさまでした。


今日からポケモンGO!の設定が変わったみたいね。
ポケストップで,やたらと道具が出てくる。
いつもの倍以上。

そして野生ポケモンもどんどん登場。
これだよ,この世界だよ(笑)

東村山駅前では,アホみたいにポケモンが出てきて,なかなか電車に乗れない(笑)

逆に,時速30km/h(だっけ?)で移動中はポケストップは回せなくなった。
「時間を空けてください」表示で,ポイントが溜まらなくなる。
これは,先日のポケモンGOやりながら運転していた輩が,小学生をひき殺した事件が影響しているな。
親御さんが「運転中はポケモンGOが出来なくしてほしい」との訴えに即対応したんだろう。
企業のCSRの一環だわ。

19時退社。
ポケモンGOで通勤路の公園をウロウロ。
えらい野生ポケモンが出てくる。

調子こいてると,雨が降って来た。
中止じゃ。

                                      <続きます>

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4909-a3650ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking