2016年11月03日(木) 2065日目 泳げ!歩け!

2016年11月03日(木) 2065日目 泳げ!歩け! に関する記事です。
今朝の体重 72.2kg

4時半起床。

日記予約UPしながら、今日のスケジューリング

メインは15時の歯医者なので,昼酒できん・・・

朝一で泳ぐか,昼から泳ぐか思案。
品川二郎の臨時営業に行くことにして,二郎→プールと算段。

10時前に出発。
品川インターシティのスカイテラス歩いていると,ガーデンの方から野生ポケモンがボンボコ現れる。
いつもなら10分足らずの道のりに20分近く掛かってしまった(苦笑)

10時半過ぎ,ラーメン二郎品川店到着。
4番目だったが,前の方がお店の写真を撮るべく列を離れてしまった。

戻って来るだろうと,前を空けておいたんだが,後ろに並び直したみたい。
律儀だな。

待つ間はポケモンGO。
品川店はポケストップが配置されている。

10分ほど早く開店。
小豚¥800の食券を購入。新メニュー,ネギ¥100は試さず。

先頭の方,トイレに行く時,えらい大きい声で「トイレ,借ります!」って言ってたな。
そんなに堅苦しい店では無いと思うんだが(蛾次郎が苦笑してた)
券売機を撮影してたし,ブロガーなんだろうな。
トッピングで「野菜トリプル!」と言ってたから,インパクトある画像が欲しかったんだろう。

蛾次郎の手かざしに,

  「野菜カラメアブラニンニク!」

  「んっと,全部ね?」

  「そうです。」

小豚野菜カラメアブラニンニク


うむ。
麺→豚→野菜→カラメ,ニンニク→アブラと重ねられるゆえ,豚は直接見えん。
野菜の上のアブラが降り積もった雪のように見えるが,危険この上ない代物w

   ズズズズッゾッゾゾ

二郎にしては細めの部類に入るか。
でも,昔の三田に一番近い気がする。

美味い。
心底美味い。

ただ,豚の脂身を綺麗に掃除してあるんで,赤身だけの豚肉を好きかどうかで評価が分かれそう。

本当に美味しい。
スープのダシの出具合がいいんだ。

途中までトリプル男爵(笑)を抜くぐらいのハイペースで食べてたんだが,急に湧き上がった満腹感でペースダウン。
あんまりスープが美味いので,2口だけ飲む。

ごちそうさま。

今月からメルマガの会社を切り替えて,臨時営業の情報が行き渡らなかったからか,店内には常に空席がある状態。
開店前の並びも8人ぐらいだったような。

食べ終えた店頭には並びなし。
こんなにゆったりした品川店は久しぶりだ。

品川店からプールへ向けてポケモンGO!

インターシティのお庭から,品川駅東口,SONY本社,何ちゃらビルと抜ける。

天気が良くて気持ちいい。
芝浦中央公園には,家族連れがたくさん。

ワシが家族で来ていた頃に比べ,公園自体が20倍以上に拡がって,遊具も増えた。
羨ましいな。

バラ園では,十数種類のバラが満開。

綺麗ねぇ。
ワシが花を愛でるなんて,年取った証拠じゃのぅ。

12時25分,プール到着。
野生ポケモンが多数出現するので,えらい時間が掛かってしもた。

さぁ,泳ぐぞっ!

5000m × 1本 
  50m × 2本

本日の合計距離      5100m
11月の総泳距離      5.1km
H28総泳距離     520.1km
H15/5~総泳距離 7392.1km
プール前の体重      72.9kg
プール後の体重      71.7kg


最初はコースに4人ずつ。
途中,ストッパーが大量に入ったけど,13時半くらいを境に消えてしまった(?)
時折,一人だけになることも。
天気が良いから,皆さん,行楽にお出掛けかな?

ポケモンGOで歩いた影響からか,足の疲れが半端ねーです。

それより,歯医者に行かなきゃ!

プール出て,速攻で田町駅。
品川駅に14時半過ぎに着けたものの,横須賀線が来るのは14時47分(何だよー!)

二郎食べた歯で歯医者に行くわけにはイカンので,一旦帰宅して歯磨きしてから,5分遅れで歯医者さん。

まず,全体の歯茎の状態を確認。針みたいなもので歯茎を一つずつ押して,歯周ポケットもチェック。

     時々,チックゥゥゥゥ!と痛みが(泣)

それから,上の歯の歯石取り。
歯ブラシが非常に届きにくい両端の親知らずは,真っ黒だったらしい(ヒエエエエエ)
歯間ブラシを使うように申し付かる(笑)

その後は治療の続き。
土台をセラミック(保険無し。20000円)金属(保険有。2000円)のどちらにするか,次回までに決めておいてくれとのこと。
歯のたわみとの関係で,セラミックがオススメとのこと。

んー。凄く噛む部分の歯なので,多少の出費はしょうがないか。

16時過ぎ帰宅。
速攻で,ギネスをグラスに注いで,2分待ってグィーーー♪
ンマイ!

スカパー無料放送で音楽番組楽しみながら,2本目は発泡酒w

朝食 抜き
昼食 ラーメン二郎品川店
夕食 水炊き、ししゃもフライ、チーズカツ


サッカー観てきた嫁はんと下の子が19時過ぎ帰宅。
アンビリーバボーの黒田投手秘話を見ながら夕飯。

ちょっと出来過ぎのエピソードもあったな。
大リーグ行く前は阪神に来る報道もあったんだよな。
あの時の広島ファンの黒田への罵声は凄かった。


ポケモンGO
今宵まででレベル28,239000xp,図鑑117匹。
週末でレベル29に上げられるか?

フシギソウとボニーを進化させられるだけの飴は貯まった。
リザードの飴は66個。
進化まで後34個。
3kmで1個だから,後102km歩かにゃならんのか。フヒー

川畑座長の新喜劇見てる内に,22時前轟沈。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanukikko.blog62.fc2.com/tb.php/4902-a1a2a851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking