プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

リンク

2016年10月31日(月) 2062日目 のちの川越店主である

今朝の体重 72.7kg

4時半過ぎ起床。
「もういちど,日本」は武者小路千家の水とお茶

TVではハロウィンネタが多い。
マスメディアのはしゃぎようが先行しているな(笑)

繁華街は凄いかもしれんが,うちの地元含め,住宅街では仮装した人,全く見かけんかった。
一昨日,田町から白金高輪,高輪台,五反田,大崎と歩いたが,仮装してる大人はゼロ。

ワシも若けりゃやってみたいな。
もう小さい子もいないし,我が家には無関係なイベントか(残念)


田町駅からポケモンGO!
相変わらず,ゴースの出現が多い。
ネットに「コラッタ,ポッポがゴース,カラカラに置き換わっただけ」との書き込みがあったが,さもありなんw

今朝まででレベル28,149000xp,図鑑117匹でした。
しかし,図鑑の種類が増えんな。
わざわざゲットしに遠征してないからか(笑)

20161031朝の散歩(その1)

20161031朝の散歩(その2)

20161031朝の散歩(その3)

20161031朝の散歩(その4)

19時前退社

朝食 おにぎり2個
昼食 チキンカツサンド(辛)
夕食 たけちゃん,トマト鍋


20161031夜の散歩(その1)

ラーメン二郎三田本店。
本日で卒業のMクンにお疲れさまのご挨拶。

裏口から覗くと,MクンはSクンと2人で切り盛り中。
社長どした?w

Sクンが裏口のワシに気づいて出てきてくれたので,差し入れを渡す。

  「これ,Mクンに上げて。」

  「実はボクも今日までなんですよ。」

  「え?そうなの?それじゃ,2人で分けて。」

  「へへへ。実は先月で卒業しました。今日はヘルプです。」

あんだよー。

  「食べてかないですか?」

  「うん,最後に顔見られたし,いいや。」

Mくんもこちらに気づいて会釈。
Sくんの新店も気になるし,俄然,来年が楽しみになって来たな。

20161031夜の散歩(その2)

三田に来たなら,こちらへ足が向く。

  たけちゃん

  「こんちはーっす」

  「らっしゃーい」

カウンター手前には一人の男性客。
奥には3人連れの若い衆。
って,一人はたけちゃんちのお嬢。
男性2名の一人は,ここのバイトじゃんw

生ビールでスタート

鯖,ねぎま

20161031たけちゃん(その1)

やまいも,唐揚げ

20161031たけちゃん(その2)

蓮根,ベーコン

20161031たけちゃん(その3)

レモン→緑茶→ウーロンとサワーをお代りしたんだが,どうにも焼酎が薄いな。
自宅でストロング酎ハイ(9%)ばっか呑んでるからか。


20時過ぎた頃から,お客さんが次々来店。
この辺でやめとこう。
¥2400弱。

ごちそうさまでした。

帰宅後,「真田丸」の3週前分と2週前分視聴。
連続して見ると話のテンポが良く感じられる。

信繁暗殺に来た服部半蔵が「押し通す」で逃げ切ったのは如何にも不自然w
結局,信繁は敗れるわけだが,九土山村から帯同した身内の面々はどうなったんだろうか。

23時前,轟沈w

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP