プロフィール

讃岐っ子

Author:讃岐っ子

一.うどんにはうるさいです。  
  ワーワーワーワー!!

一.ラーメン二郎が止められません・・・・

一.No swim,No life.

一.体の水分のアルコール濃度が高いです。

一.阪神タイガースは一番やー!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ランキング♪

リンク

2016年10月30日(日) 2061日目  しおずかっ!

今朝の体重 73.6kg

5時半起床。

日記UP作業しながら,録画分の消化。

ナイトスクープで面白ネタ。

相手の問いかけに対して,なんでも「静岡」と答える。
間髪入れずぐらいのスピードで。

「みかん」 「静岡!」
「お茶」  「静岡!」
「サッカー」「静岡!」
「塩漬け」 「しおずか!」


必ず,「しおずか」になっちゃう(笑)

9時過ぎ出立。
冷え込むとの予報だったが,体感温度はさほど冷たくない。

さぁ,泳ぐぞっ!

5200m × 1本 
  50m × 2本

本日の合計距離      5300m
10月の総泳距離     62.3km
H28総泳距離     515.0km
H15/5~総泳距離 7387.0km
プール前の体重      73.4kg
プール後の体重      72.3kg


昨日よりは楽に泳げる。
他に速い方がいたので,先を譲るものの,つられて頑張ってしまった。
息切れは無いけど,ガス欠になりかけたわw

昼ご飯で鱧しゃぶやろうとスーパーに行くも,鱧が置いてない。
涙をぬぐいつつ(笑),トマト鍋の具材を買って帰宅。

肉は親鳥を入れる。
焼くと固いが,煮るとほどほどの歯応えで美味い。

テーブルに,駒沢で開催中の「ラーメンショー」のパンフが。
嫁はんと下の子で初日に行ったとのこと。
食べたのは京都鶏白湯のラーメン。

  「ここだけ20人くらい並んでて,後はガラガラ。テーブルも空いてたよ。」

土日は混んでるんでしょうな。

しかし,企画物の一杯が多い。
企画物は,普段お店では出していない一杯ゆえ,マニア受けはするだろうな。

東北や熊本,鳥取の支援になる催しには賛成。
車のないワシには不便な場所ゆえ,参戦できないのは残念ぢゃ。

4週前の「真田丸」を見る。
片桐が自分の不甲斐なさを吐露する回。

国家安康の鐘が,国立博物館裏の方広寺にあるとは知らなんだ。
また,その鐘撞堂が,今の国立博物館の噴水の辺りに有ったとは。

立派な石垣塁が残っているとのことなので,今度見に行こう。

朝食 緑のたぬき
昼食 トマト鍋
夕食 骨付き鶏,サラダ


7時から,「スター名鑑」→「イッテQ」→「行列」とハシゴ。
「行列」にユーミン出てた。
あの歌詞と曲のオリジナリティは表現者として抜きんでているな。
再現ドラマのユーミン役を清水ミチコがやってて大笑い。

「バイオハザードⅡ」を途中から。
相変わらず,オチが分かりにくい。

アリスは死んだのか?
今度のアリスは新アリスなのか?

死んだアリスの記憶を何故新アリスが思い出すの?
Tウィルスの効能が,アリスの復活とどうつながるの?


23時,轟沈。

ブログランキングに参加中!ココをクリックよろしく!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP